※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
ココロ・悩み

専業主婦で知らない土地に引っ越して2年。仕事仲間も友達もいない。内向的になり、来年からの働き始めに不安を感じている。

専業主婦になって三年、知らない土地に引っ越してきて二年と少し‥。
引っ越してすぐ子どもができたこともあり、新しい土地で働くこともなかったので仕事仲間も作れず、
オープンスペースや子育て支援センターにたまに遊びに連れて行くもののその場にいる子やママと話すくらいで、
いまだに仲良い人がいません(>_<)
旦那と子どもとしか普段喋ってないのでうまく喋れなくなってきたような気もするし(^_^;)
来年から働くつもりですがだいぶ自分が内向的になってしまったような気がしていて、こんなんでこの先この土地で友達作れるのかな‥と不安です。。

コメント

まりちん

あたしはまだ娘が話せないし支援センターも行ったこともないので基本旦那としか話さないです😣
スポーツなど興味ないですか?✨
あたしも虚しくなってきたので、まだ先ですが旦那と娘だけで夜過ごせるようになったら学生時代にやっていたバスケをやろうと思ってます(^^)
ママさんバレーみたいなクラブチーム(?)に参加しようかと♪

  • とっこ*

    とっこ*

    大人で旦那としか話せないのってなんかもやりませんか?(^_^;)
    同年代の女友達が欲しい〜って切に願います(>_<)
    運動音痴で、スポーツ全般興味ないです(^_^;)ヨガとか自分磨きは好きです♪習い事とかできたら楽しそうですね♡

    • 10月17日
★★

私も結婚して知らない土地に来て3年になります。
私 も子どもが居るので支援センターにいったりしてます🎵
私は人見知りなかなかママさんと深くと言うか仲いい人はいませんけど(^^;
でも、たまたま会ったりして話すママさんが出来ただけでもだいぶん気持ちが違うようになりました。
とっこ*さんが働いたらまた変わってくると思いますよ!
子どもを保育園に入れられるのなら、そこでもママさんと出会うので仲良くなれるきっかけもできますよ✨
あまりいいアドバイス、参考にならないで
すいません😢

  • とっこ*

    とっこ*

    私も人見知りあるのかなーと思ってきました。
    若い頃は社会人になっても仕事通じて仲良い友達作れたし、気になる子には自分からいくほうだったけど、
    子どもと子育て支援センターなど遊びに行くと、うちの子やんちゃなので目が離せないし、
    ママ友〜って思うとなぜか気負っちゃって、今までのようには友達作れないです(^_^;)
    なんか、この土地が合ってないのかなーなんて思ったり、仕事したって保育園でママさんに会ったって、学生時代のように仲良い友達なんてできないわ‥とだいぶすさんでます!(^_^;)

    • 10月17日
  • ★★

    ★★

    私もママ友となると気負ってしまうので分かりますよ!!
    あと、周りがすでにグループと言うか仲良い人たちで出来上がってるのもあって、全然入っていけないです!
    私の住んでる所が田舎なので。
    それでも、それなりに知り合いもできますよ✨
    とっこ*さんもすぐ馴染めてくると思いますよ!
    大丈夫です🎵

    • 10月18日
  • とっこ*

    とっこ*

    ありがとうございます♡
    気長に気の合う人ができるよう頑張ります♪

    • 10月18日
ゆき

わかりますわかります!なんだか私のことのよう…!まだ、娘1歳前ですが、いずれ働きに出たいので、きっと働きに出るときはドキドキするんだろうなぁ〜と。。
でも、きっとママになった分、産前とは違う気遣いとか、働き方とかできるようになってると思うし、
子育てにもまれてそれなりにハートも強くなっていると思うので笑😊私は逆に今から働くのが楽しみです❤️頑張ってください✨

  • とっこ*

    とっこ*

    ずいぶんとブランクがあるので、きびきび動いて仕事できるのか不安です‥(^_^;)
    でも、ワクワクもありますね!
    期待してまたへこむのも嫌ですが、動かないと何も始まりませんもんね。
    頑張ります♪

    • 10月17日