※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
ココロ・悩み

お父さんお母さんへの手紙の内容や修正点について教えてください。また、次に書くべき内容は何でしょうか?息子さんの両親への手紙についても同様にお伝えください。

結婚式の両親への手紙です
★の後はどんな内容を書いたらいいか教えてください。また文章がおかしい所をどんな風に訂正したらいいか教えて頂けたら嬉しいです😭

お父さんお母さんへ
お父さんお母さん今日まで私を育ててくれてありがとう。たくさんの素敵な友達や仲間に恵まれる事ができて25年間とても幸せでした。
私も親の立場になり妊娠・出産・子育てがこんなにも大変なことだと思いませんでした。〇〇の成長を見ていると、自分もこんなに手をかけてもらい大切に育ててもらったんだなという事がよくわかり、ありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。
思い返せば、いつも温かい家族に囲まれていました。

お父さんはいつも家族が喜ぶ事を考えてくれました。旅行や釣りに連れて行ってくれた事今でも大切な思い出です。
私が雷が怖くてお父さんを朝早くに起こして、職場まで送ってくれた事覚えてますか?そんな優しい所が大好きです。

お母さんとはまるで姉妹のような関係でよく一緒に買い物やランチをしましたね。離れていても電話でお母さんの声を聞くとホッとしてました。何でも相談できていつも私の味方でいてくれる自慢のお母さんです。

いままでわがままばかり言って自由にやりたい事をさせてくれてありがとう。たくさん迷惑かけて困らせてしまってごめんね。お父さんとお母さんの子どもに産まれて幸せです。

★この後はどんな内容書いたらいいでしょうか?

〇〇くんのお父さんお母さん
私を温かく迎えてくださりありがとうございます。まだまだ未熟な私ですがこれからもよろしくお願いします。〇〇くんと助け合いながら明るい幸せな家庭を築いていきます。

★この後どんな内容書いたらいいでしょうか?

コメント

みー

めっちゃいいと思います!!
あとは
ご自身が○○さんとこんな家庭に
こんな母親になりたいとか
そんなことをつけたしては?

  • mimika🧡

    mimika🧡

    本当ですか?😌
    ありがとうございます、つけたしてみます!✨

    • 10月17日
SoRa

ご結婚おめでとうございます🎉🎊🍾

文面で違和感があった箇所を私なりに訂正してみました💦


1️⃣お父さん、お母さん、今日まで私を育ててくれてどうもありがとうございました。

2️⃣私も親の立場になり、やっと、妊娠、出産、子育てがこんなに大変なことなんだと知る事ができました。

3️⃣よく分かり、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

4️⃣雷が嫌いな私が朝早く父を起こしても、嫌な顔ひとつしないで私を職場まで送ってくれた事もありましたね。
本当に優しくて暖かいお父さん。

5️⃣お母さんとはまるで姉妹の様な関係。 よく一緒にランチや買い物に行きましたね。離れていても、寂しい時も、辛い時も、お母さんの声を聞くだけで心がホッとして落ち着きました。
何でも相談出来る自慢のお母さん。

2人とも、いままでも、これからもずっと大好きです。

6️⃣今までワガママばかり言って、迷惑もたくさんかけて、困らせてばかりで本当に、本当にごめんなさい。
それでも私の事を想い、衝突しながらでも最後はやりたい事をやらせてくれてありがとう。

私は、お父さんとお母さんの子供に産まれてきて幸せです。

7️⃣〇〇君と助け合いながら、明るく幸せな家庭築いていきます。
未だ未だ親として、人間としても未熟な私ではありますが、これからどうぞよろしくお願いします。


あくまで私なりに…なので、勝手に文章組み替えたり、不快なお気持ちにさせてしまったら申し訳ないです(>人<;)💦

さーしー

雷のくだりが分かりにくいなーと思いました。雷が怖くて早起き??

  • mimika🧡

    mimika🧡

    私は雷が怖くて職場まで行くのが怖くて寝ているお父さんを朝早く起こして職場まで連れて行ってもらったことがありました。わかりやすく伝えるにはどう書いたらわかりやすいですか?このエピソードをいいたくて‼︎

    • 10月17日
  • さーしー

    さーしー

    なるほど😄
    「雷が怖い私の為に、早起きをして職場まで送ってくれた事、覚えていますか?」
    なんてどうでしょう⁇😌

    • 10月17日
ちあこ

とても素敵なお手紙なので、
このままでもいいと思いますよ😊✨✨
それでもあえて加筆修正するなら、
1つ目の★については、
「これからも体に気をつけて、〜」というような内容の文章を、私なら書きます。

2つ目の★については、
特に付け足さず、むしろその前の文章を少し入れ替えてみてはいかがですか。
「〇〇くんと助け合いながら明るい幸せな家庭を築いていきます。まだまだ未熟な私ですがこれからもよろしくお願いします。」
なんとなく締まる気がします😄

R

とっても素敵な文章だと思います✨
最後の★の所は、私は、
お父さん、お母さんに贈る感謝の言葉と、これからもよろしくって言いました!

yu

素敵なお手紙、ご両親もきっと喜んでくださるでしょうね☺️
一つ目の★のあと、私なら「これからも見守っていてください」的なことを入れます!
二つ目は追加しないで、よろしくお願いしますの文章を最後に持ってきますかね✨