※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏mama
妊娠・出産

妊娠24週3日で体重増加に注意されました。運動や食事に気をつけて体力つけたいです。スクワットはNGか、家でできる運動はありますか?家族との散歩も計画中です。

妊娠24週と3日です🐹

今日三週間ぶりの検診で
前回から体重が2.7キロ増えていて
注意を受けました(笑)

次の検診が31日にあります。
今の体重で維持したいです。

今の週数で出来る運動ってありますか?

出産前に体力もつけておきたいです。

スクワットってしちゃだめですか?
明日から飲み物は水か、お茶
間食なし、夕飯は8時までに済ます
晴れてる日は一歳4ヶ月の息子を
三輪車に乗せてお散歩するつもりです。

家の中で出来る運動などありますか?

コメント

deleted user

わたしも妊娠して急激に太り先生から注意もらったことあります😅

わたしはご飯を見直したら体重維持どころか2キロくらい減りました💦

ご飯以外にも毎日1時間くらいは歩いてました(^○^)

ぷにぷにぷにお

スクワットはよくないと思います💦!
お子さんがいるので難しいかもしれませんが、食後にゆっくりせずすぐに家事したり動くと太りにくいと言われました🤗
あとは散歩もダラダラしないで意識的に足を上げて早めに歩くと全然違うみたいです🙆

りちゃぽちゃ

私も今日検診で、太りすぎと言われました(T_T)
1キロ週1ペースで増えてるので私も食生活見直そうかな( ´△`)
まだ甘えてる自分がいますが…