※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ているけど、旦那との時間が取れなくて悩んでいます。子供のペースに合わせるしかないですよね。他の方はどうしていますか?

旦那には申し訳ないと思うんですけど、寝るときは添い乳で寝かしてててリズムも作っていきたいので早くて21時過ぎ、22時には寝室にいきます。

まだ2ヶ月なので寝かしつけといっても寝たから傍を離れるわけにもいかず。。

添い乳しながら一緒に寝て朝まで数回授乳って感じです。

旦那は自営業なんですが帰りがバラバラで遅いときは夜会えません。

早い時間に寝るのが申し訳ないなって思うんですけど、どうしても子供のペースになるし小さい間は仕方ないですよね😅

みなさんはどんな感じですか??(*^^*)

コメント

②児ママ

仕方ないです😄
2ヶ月だし旦那さんもわかってくれてるんではないですか?(*^^*)
うちはやっと夜中起きなくなったので一歳くらいから夫婦の時間を大切にしてます❤おしゃべりしたりイチャイチャしてるくらいですけどね😂

産後半年はそんな感じでしたよ(*^^*)👍

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

そうですね(*^^*)
    分かってるだろうけど、淋しい構ってくれーって思ってると思います😅
    男の人ってみんなそう思ってるでしょうけどね笑
    前からそうゆうの人より強い人なので笑
    今はごめんねって思いながら😅
    夜中寝てくれるようになったら旦那との時間作ってみます(*^^*)

• 10月17日
タコヤキ

寝かしつけてから寝室でますよ!
泣き声は聞こえるすぐ隣の部屋にはいます。子供が寝てからでないとできないことがたくさんあるので、私は寝かしつけてそのまま一緒に寝てないです😊

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

そうなんですね(*^^*)
    寝室が二階とゆうこともあり😅寝たと思ってもすぐおっぱい探すんですよね笑
    寝返りもまだとはゆえ傍を離れるのが不安で😅

• 10月17日
ママままん

寝返りするわけでもないから私は目を離してましたよ
間ちょくちょく見に行ってました😊
私は旦那と話す時間が欲しかったので上の子達は学校があるので寝かせて末っ子だけ起きてて、3人で夜遊ぶ事もありました。
リズムつけようと思えばいつでもつけられるって言う考えです笑

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

寝返りするわけじゃないしって思うんですけど、寝た?と思ってもおっぱい探したり横にいないと泣いたりもあるので目が離せなくて😅
    リズムも3.4ヶ月くらいでとも聞くんですけど今のうちからつけたくて(*^^*)

• 10月17日
na*

旦那が帰りが0時すぎるので自由な時間に寝てます。授乳で起きなければいけないし、かまってられません…

旦那に合わしてたらしんどくなっちゃいます(*´-`)

やっぱり子供できたら子供のペースになります‼︎旦那はいつまでたっても自分のペースですが(`_´)ゞ

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

旦那さん帰り遅いんですね💦
    確かに今は構ってられないですよね😅
    子供のペースになりますほんと。

男の人は何も変わりませんね😅

• 10月17日
  • na*

na*

そろそろ旦那さんのことも考えないと~とは思いますが、なかなか余裕もてなくて…ですね(*´-`)
    可愛そうにはなってくるんですが、まぁいっか!ってなっちゃいます。。。

このままずっとだったらどうしよう?!って思っちゃいますが(`_´)ゞw

• 10月18日