※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなび
子育て・グッズ

保育園での転園や民営化について、お子さんの不安定さや経験を教えてください。選択に悩んでいます。

保育園にお子さんを預けてらっしゃる方で転園をした方もしくは公立園が民営化した園に通ってる(通ってた)方にお伺いしたいです。

転園後はお子さんが不安定になりましたか?
今認可外に預けており、来年度の認可の申し込みをしようと思ってますが、一番近い園が立て直し&再来年度民営化になります。
来年度:仮園舎&公立園
再来年度:新園舎&民営園
とほぼ二回転園になるのと変わらなさそうなため、選ぶかどうか悩んでいます😥
転園及び民営化の時のお子さんの様子教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ザト

上の子は一歳5ヶ月から私立保育園①、2歳4ヶ月から私立保育園②、3歳4ヶ月から私立幼稚園なので2回転園していますが、様子が変わることもなく、毎日楽しそうに通ってますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
下の子も1歳5ヶ月から小規模保育室、1歳8ヶ月から私立保育園で、3歳5ヶ月から私立幼稚園の予定です♪

• ちびなび

ちびなび

ありがとうございます!子どもは順応性高いですもんね😄
    どうしても毎日のことで、利便性も考えてしまうので参考になります!

• 10月18日
けいみママ

ぶらさがりですー
うちは認可外→今年公立→来年から民営で今月から民営の先生が入り混合保育になってます。
民営化になると分かって入ったのですが親の私もようやく公立の先生に慣れて来た所で民営の先生登場なのでまだまだ様子見ですが全く民営化について無知なので不安です😞
子供達は見てる感じだと民営の先生も受け入れてるように感じますが…
私も良かったら既に民営化になった保育園に通ってるママの話しを聞きたいです!

• ちびなび

ちびなび

同じような状況なんですね😄
    子どもたちのが順応性は高いですもんね…。親が心配してるより、大丈夫なのかも?
    送り迎えを考えると利便性も考えてしまうので、悩むとこですよね…

• 10月18日