※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きする理由について相談です。断乳中で、おっぱいを求めるだけでなく寝返りやおならの時も泣くことがあります。おならが夜に出るのは普通なのか、断乳後に朝まで寝てくれるようになるか不安です。

夜泣きについてです。
もうすぐ1歳の娘なのですが
夜中に何度か泣きます。
ぎゃーぎゃー泣くというよりは
今までが添い乳だったので
おっぱいほしーよーぐらいの泣きです。

今断乳中なのですが、
おっぱいを求める時だけじゃなく
寝返りの時や、
おならがしたくて泣くときがあります。
寝返りの時は寝返りして泣いて
トントンすれば泣き止みます。

おならの時は
泣きながらおならが出てすっきりしたのか
そのまま泣き止んで寝たり
トントンで寝ます。

おならってこんなに夜でるものなのですかね?
断乳したら朝まで寝てくれるようになりますかね?

コメント

青いおうちのまま

うちは生後3ヶ月から2歳近くまで1時間おきに起きてました💦
1歳で卒乳してもです💦
その子の性格によるかもですね…💦

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね!気長にしっかり寝てくれることを待つしかないんですね。

    • 10月18日