※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
ファッション・コスメ

○30代前半○敏感肌○大人ニキビ肌○洗顔はビーグレンのクレイウォッシュ○化…

○30代前半
○敏感肌
○大人ニキビ肌
○洗顔はビーグレンのクレイウォッシュ
○化粧水はオルビスのクリアシリーズ(青いやつ)

オススメのファンデーション、下地を教えてください!
なるべくお値段が高くないものだと嬉しいです(>_<)

ちなみにミネラルファンデ気になってますが、20代半ばの頃にエテュセとインテグレードのミネラルファンデを使って肌荒れ起こしてからこわくて挑戦出来てません。

コメント

同じ感じの肌質の30代前半です!
私は今THREEの下地と資生堂プレイリストのリキッドファンデーションを使ってます。
下地はコントロールカラー兼なのでくすみも飛んで均一な色になる美容液みたいな質感で乾燥もしないし肌が荒れず全然疲れてません。
ファンデーションはノンコメド処方で崩れにくく厚塗り感ない仕上がりで気に入ってます。
パウダーファンデーションだとFANCLも昔に比べて機能性とても良くなったのでオススメ。

ミネラルファンデーションは崩れやすくて厚塗り感出るので以前エトヴォス使ってましたがやめました〜荒れたりは無かったですけどね。お安いブランドのミネラルファンデーションはほかに色々入ってますからね…

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    すごく参考になります!

オンリーミネラルとか肌には良いのかな〜と思いますが、ミネラルファンデ崩れやすいですよね!

自分に合うファンデに早く出会いたいです(>_<)

• 10月17日