※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が風邪で熱が続いています。医師に診てもらったけど、元気はあるものの熱が変動しています。風邪は長引くことがあるので不安です。

5ヶ月の娘がいます!
日曜日に38度代に熱発して救急外来を受診しました!
痰や咳の薬と座薬をもらいました!
座薬を使うとその時は下がるのですが、薬が切れた頃にまた熱があがります(>_<)
月曜日に小児科でみてもらいました!今のところ風邪で、悪化するようならもしかしたらRSかもと…元気がなく、ミルクも飲まなければ入院とのことでしたが、娘は普段よりは元気ないですが笑顔もあり、ミルクも飲みます!
今日は37度まで下がったり、38度代になったりで変動があります!
子供の風邪は長引くのでしょうか?不安になります!
早く元気になってほしいです(>_<)

コメント

もも

風邪の熱は4日くらいなので5日以上続くようなら検査した方がいいってお医者様が言うてましたよ。
でも5ヶ月なので心配ですよね。

ミルク飲めてるなら大丈夫ですが少しでも異変があれば、受診した方がいいです。

• あいり

あいり

そぉなんですね(>_<)
    上がったり下がったりを繰り返しててなんだかあまりよくなってない気がして…
    もぉちょい様子みて変わらないようならまた受診してみます!

• 10月17日
みゆっち

不安になりますよね。私もそうでしたよ。吐くことなくミルクが飲めてればそんなに長引かないと思います。急に寒くなったので体調も崩しやすいですからね。お大事にしてくださいね。

• あいり

あいり

ほんと不安です!自分がかかるならまだしも子供だとほんとに可哀想で(>_<)
    どぉにかしてあげたいです!

• 10月17日
もも

私の娘は熱が上がったり下がったりが5日続いて、検査したら尿路感染で腎臓が炎症おこしてたから即入院しました。

腎臓に負担かかるのは良くないので明日も熱が高いようなら病院へ行った方がいいと思いますよ。