※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
家事・料理

私なんかよりもーっと頑張ってる方はたくさんいると思いますが…何かもう…

私なんかよりもーっと頑張ってる方はたくさんいると思いますが…

何かもう家事全てにモチベーションがあがりません😂
基本育児も家事も私一人でこなしていて、旦那は家事については完全ノータッチです。
言えばやるけどため息つきながらとかされるとめんどくさいので頼みません。

やっとつわりが治まって自炊も再開したし、荒れ放題の家を何とかしたいのですがやる気が出ません。。
息子だけがおいちぃって言ってくれるのでそれが唯一の救いです笑

みなさん家事のモチベーションアップに何かされていますか?

コメント

みー

家事も育児もってなると大変ですよね。ご飯作る時は好きな音楽かけて作ってます!笑

• mitsu

mitsu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    両立って大変ですよね💦
    これでお仕事してる人もいると言うのだから…頭が上がりません😅

好きな音楽良いですね!
    昔はやっていましたが、最近は専ら幼児向けソングだったので忘れてました💦
    音楽かけてみようと思います♪

• 10月18日
ななママ 

気合い(・∀・)
よーし、やるぞー!!
これ片付けたら綺麗になるぞー!!
これ作ったらゲームするぞー!!
と、盛り上げます。

どうしてもやりたくなく、やらない事で子供に害が無いならやらないです(・∀・)

• mitsu

mitsu

なるほど!
    頑張った後のご褒美ですね✨
    確かにモチベーション上がりそうです!
    敢えて頑張らないのも手ですね💡
    って私はそれをし過ぎて手がつけられなくなったのでした😂😂😂

• 10月18日
ちょこ好き

片付けが苦手なので、週に2回気合い入れてお片付け頑張ってます!
何時までに終わらせるぞ!ってハイスピードでやります!

料理とか洗い物とか洗濯物は毎日そんなに苦じゃないのでのんびりやってます(o^^o)

• mitsu

mitsu

毎日ではなく気合いを入れる日を作っているのですね!
    やれそうな時に一気にしてしまうのも良いかもしれないですね😄

お料理が得意なの素敵です✨
    私は食べる専門なので作るのは苦手です笑
    キッチンがキレイになれば捗るのになぁ🤔とか思ってます😁

• 10月18日