※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなmama ★
子育て・グッズ

娘に怒鳴ってしまい、自分が必要な母親か不安。仕事と育児で余裕がなく、リフレッシュもできず辛い。

今日3歳になりたての娘を怒鳴って叱ってしまいました。
本当に自分は娘にとって必要な母親なのかな…
娘の事は私は大好きだし世界一愛しいです。
でも毎日毎日フルタイムでの仕事や帰ってからの家事育児で自分に余裕がないのが分かります。
最強なママっ子で、パパでもいいけどやっぱりママが良いと言う子で、パパに少し預けてリフレッシュもできません。
泣いていやがる娘に後ろ髪引かれて出ていって、気になって仕方ない時間をすごし、超疲れたモードのパパを見るくらいならリフレッシュなんてしない方がマシと思ってしまいます。
でも本当に余裕がなくて…
今も辛いです。

コメント

riri.

お疲れ様です!うちの娘はまだ一歳半ですが、ずっとママっ子です!ママがいたらママ意外にはなにもさせてくれないくらいママっ子で本当に大変ですが、1度預けれるならパパに預けてリフレッシュしたらどうですか?
ママがいなかったら案外パパでも仕方ないと思い、普通にすごしてくれるかもしれませんよ!
うちもリフレッシュしにでかけるときは泣きますが出かけたら出かけたで案外普通に過ごしてるみたいです!
毎日お仕事もしていて大変みたいなので、あまりがんばりすぎないでくださいね^ - ^ママに余裕がなくなるくらいなら絶対にリフレッシュしてみたほうがいいと思います!

M☆K

3歳って口も達者になってくるし
自分の意思もはっきりだし
大変ですよね😞

お子さんもきっと
毎日お仕事の間は離れてるし、
帰ってきてもやる事たくさんで
触れ合う時間も自然と少ないから
寂しいんじゃないですかね?

リフレッシュするなら、
家族でお休みのときではなく
平日に有給などでお休み取れませんか?
うちの娘も保育園に行くのには
喜んで行くし、ママママならないです😊
お互いにとって
いい感じにストレスが減ってくといいですね😭

Miε

うちもいつも怒ってばっかですよ😵
でも、必ず怒った後に抱き締めてあげます☺️
ただただ怒鳴ったりしてるだけだと、子どもも何がなんだかわからないだろうし、3歳って一番大変な時期だと思うので、怒ってもちゃーんと抱き締めて説明してあげればいずれ色々理解してくれると思いますよ✨

旦那に関しては普段からやらないんだからやらせておけばいいんです‼️
私も旦那に預けるのは心配だったりもするけど、自分がいっぱいいっぱいになると子どもにも当たってしまいがちだから、任せることにしました❗