※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
子育て・グッズ

息子の性格を考えると、小規模のB幼稚園が合うでしょうか?

三月末生まれでやんちゃな息子。人見知りもなく、かなり動きも激しく、元気いっぱいな息子です。

来年年少になるのですが、外遊びが沢山あるのびのび系の2園で迷っています。
違いといったら、マンモスか小規模なだけ。1学年30人、3クラスでひとつのクラスが10人程度のA幼稚園。1学年90人、1クラス30人程度のB幼稚園。

息子の様なタイプの子は、マンモスか小規模、どちらが合うと思いますか⁇(><)

コメント

め~り

通園距離とかも変わらないなら、小規模の人数が少ない方を選びます😊
園の評判や雰囲気も合わせて選びます😊

emasara

子どもって、どこの園でもそれはそれで楽しく通えると思いますよ。それより、ママご自身が園に合う、合わないはあると思います。ちなみにうちはマンモスに通っています。三学年全クラスで360人です。近所のママ友には、多過ぎて苦手だから小規模に通っている方もいて話を聞きますが、3年間クラス替え無しとかもママ友グループとか出来て面倒そうだなーと思います。