※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむらんど
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夜9時に寝て朝8時に起き、昼寝もするけど、こんなに寝ていて大丈夫か不安です。同じような方いますか?

睡眠時間についてです。もうそろそろ1歳3ヶ月になる娘がいます。夜9時に寝て、途中で起きることもなく朝8時に起きます。さらに途中で1-2時間の昼寝をします。確かに以前から寝る子だったのですが、こんなに寝ていて大丈夫なのかと不安になりました💦同じような方いらっしゃいますか?

コメント

れんママ

私の息子と同じぐらいの睡眠時間です(^-^)♫日中ずっと動き回ってるので、疲れるんだろうな!!って思って特に気にした事なかったです😅😅

• たむらんど

たむらんど

安心しましたー😂まだ歩けないので昼間は座って一人遊びが多くて、動いてる感じもなくて(笑)時々昼寝がずれ込んで22時ごろになってしまうんですけどね就寝が😵

• 10月17日

うちの子1才3ヶ月まで同じような睡眠時間でした☺
夜9時就寝、8時起床。昼寝二時間。
もうすぐ1才5ヶ月ですが1才4ヶ月からは夜20時半就寝、7時起床
になりました。昼寝は1時間程です。
生後5ヶ月以降夜中起きることはほぼありません😁❗
昼間元気いっぱいなので夜熟睡なのかもしれません☺
夜起きないのでありがたいです😄

• たむらんど

たむらんど

夜起きないのほんとうにありがたいですよね😂私が母乳出なくて、添い乳とかしてあげられないから、寝なかったらどうしようとビビりながらここまで来ました(笑)旦那の帰宅時間の関係でお風呂が20時近くなってしまうので、それも課題で😟

• 10月17日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(^o^)
    昼間はどんなに活発でもいいので夜起きないということが一番助かりますよね☺
    私はずっと混合でしたが母乳は10ヶ月で卒乳してしまいました😢あまり出も良くなくて😢
    確かにお風呂の時間ズレると寝る時間が少し遅くなりますがそんな時もあります🙌いつも同じ状態ではないですよね子供も😄
    なので全く問題ないと思います✨

• 10月17日
  • たむらんど

たむらんど

いえいえこちらこそありがとうございます😭
    そうですよね起きないのが1番ありがたいですよね💦私は1ヶ月半で卒乳しちゃいました←はやっ(笑)
    ですね!いつも同じ状態ではないですよね⭐️
    4月から保育園なので9時までに寝て7時ごろに起きてくれるといいなって思う今日この頃です🤔

• 10月17日
ちに

羨ましいです!(笑)

特に問題ないかと!
ママ思いの子ですね♪

• たむらんど

たむらんど

問題ないと言っていただいてホッとしましたー😊ママ思いだと感じたら、もっとたくさん遊んであげようという気になりました(笑)

• 10月17日
ドリーム

うち、4歳ですが保育園で2時間昼寝してくるのに21時前から7時頃まで寝ますよ🎵
1歳の頃は8時には寝てました✨

• たむらんど

たむらんど

保育園で2時間昼寝しても、たくさん寝られるんですねーすごい🤔うちの娘ももう少し早く寝てくれると良いのですが・・

• 10月17日
ゆい(*^^*)

うちの娘も同じような感じですよ🖤
20時~7時頃までぐっすり寝て、さらに昼寝も2時間半くらいします!
たくさん寝てくれてありがたいですよね🙂

• たむらんど

たむらんど

ありがたいですー😂ついつい私も寝てしまって(笑)ぐうたらしてしまいます←そこが1番の課題かもしれないです(笑)

• 10月17日