※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

お友達に空気清浄機必要って言われたんですけど空気清浄機って必要だと思いますか?冬ゎ加湿器も必要ですかね?

お友達に空気清浄機必要って言われたんですけど空気清浄機って必要だと思いますか?
冬は加湿器も必要ですかね?

コメント

加湿空気清浄機必要だと思いますよ( ´﹀` )
湿度を一定に保つことは大切ですよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
春になれば花粉とかもひどいですから(><)💦

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱり必要なんですね!
    一緒になったやつ買えばいいんですかね?
    高いのかいなって言われたんですけど高いほうがいいんでしょうか?

• 10月17日

退会ユーザー

一緒になったやつでいいと思います!
    高いとか安いとかってどのくらいを仰ってるのかわかりませんが、プラズマクラスターの加湿空気清浄機とかで型落ちのものとかは2、3万程度で売られてたと思います°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 10月18日
よっち

空気清浄機はあるに越したことはないと思いますが、加湿器はあった方が良いと思います!
赤ちゃんは鼻や喉がまだまだ全然未熟なので、加湿器で湿度なんかは調整してあげないとすぐに体調に影響しますから。、

ようこ

排気ガスや工場ガスが気になる場所に住んでるのだったら必要かと思いますが、日本は大丈夫だと思いますよ 笑

あった方がいいのかな?と思いつつ、うちは買ってません。なくても元気に育ってますよ🙂

ちびゆり

うちは加湿空気清浄機使ってます〜
子どものためもありますが、私がアレルギー体質で、アレルギー性鼻炎もあるし喘息もあるので欠かせません!
上の2歳児も、加湿し忘れると喉がガラガラになったりするので、やっぱり必要なのかなーと思います〜

hoshiko

加湿空気清浄機はあるといいですよ!
エアコンを付けたらどうしても湿度が下がって空気が乾燥してしまいます。

湿度が低いとウイルスや菌が繁殖しやすくなってしまうのがよくないんで、適度な湿度を保つには加湿空気清浄機があるといいですよ!

ゆうこ

主人と主人の家族が絶対必要と言って仕方なく使ってますが、私的には東京ど真中にすんでるわけじゃないしいらないです。掃除面倒だし。
でも加湿器は風邪予防にもなるし必要かと思います。