※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k
子育て・グッズ

産後2ヶ月経過後、左手の指先にしびれが続いて不安。同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月が過ぎました。先週から左手の指先(人差し指、中指、薬指)にしびれを感じています。先週は朝方だけしびれの違和感があったのですが、今週から一日中です…利き手ではないのですが急にそんな症状が出たので何か不安で…。同じような経験された方おられますか?

コメント

らい

同じくらいの月齢の時ありましたよ!
指先から始まって、親指の付け根、最終的には手首全体まで痛くなりました。利き手ではないほうでした。
私の場合は、赤ちゃんを支えている時に変に力が入ったりして、普段使わない筋肉を使ったから腱鞘炎になったようでした。数週間したら治りました。
あまりに長引くようであれば病院へ行ってください。

• a.k

a.k

やはり、赤ちゃんを長時間だっこしたりあやしたりしているからしびれたのでしょうか。しばらく様子見て受診しようかと思います。ありがとうございます😊

• 10月17日