※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

風邪で熱が下がれば次の日に登園するか、1日お休みするか。鼻水や咳の程度で登園を決める基準は?周りのお母さんたちは熱が下がれば登園させることが多い。

幼稚園の登園について質問です!

風邪で熱が下がれば次の日には登園しますか?
それとももう1日お休みしますか?

鼻水や咳もどれくらいの程度なら登園させますか?

4月から年少さんで幼稚園に通ってますがやはり風邪をもらってきたりして休むことが多いです💦

周りのお母さんたちは熱が下がれば登園させてる人も多くて💦

コメント

レンコンバター

保育園のときは解熱後24時間ルールがあったので、本人の様子もありますが基本は解熱して次の朝まで熱でなければ調子を見ていかせるか決めています⭕️
できればもう一日休むとぶり返しにくいと思います👍

はじめてのママリ🔰

熱が下がって、しっかり食事も取れるなら行かせます。

夜にしっかり寝れないくらい咳が出る、鼻水ダラダラとかなら休ませてます💦

Daaay

うちは解熱後24時間たってから登園してます👌🏻
完全に解熱して鼻水と咳が残ってるくらいだったら登園してます😊
年中になるまではしょっちゅう風邪もらってきてました😭

あづ

保育園だと24時間様子見だったりしますが、幼稚園はみんな普通に登園します😊
「様子がおかしかったらお迎え来るので連絡ください」って感じです🙆‍♀️

咳や鼻水は「病院行った方がいいな」「そのせいで眠れてない」って感じなら休みます😌

eri

幼稚園ですが、感染症でもなく熱が下がれば次の日に登園させます🌿

咳や鼻水が止まらないくらい出続けているとかだと休ませますが、多少の咳はマスク持たせて行かせてしまってます😷

mina

みなさんご回答ありがとうございました🥲

本人の症状の様子をみてもう1日休むか判断しようと思います😊