※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず よ
妊娠・出産

検診で15㎜の子宮けいん。明日入院。同じ経験者の入院生活や覚悟について聞きたい。35週まで頑張ります。

今日の検診で子宮けいん、15㎜、、、。

明日から入院になりました😭
詳しいことは明日の午後診でもう一度診察して聞きます💦

同じような長さで入院になったかた、入院生活はどんな感じでしたか❔💦
24時間点滴、寝たきりは覚悟してます😅
35週ぐらいまで頑張ろうとの話でした💧✨

コメント

Y❤︎

27週で24㎜、28週で13㎜でした😓!

点滴抜いたら生まれちゃうね〜
って言われてるので36週までは多分点滴生活です!
リトドリンの副作用が嫌で、マグセントも併用してます。
そろそろマグセント外してリトドリンだけになる予定です💭
張りが元々少なかったので
29週から点滴量上がってないので
副作用にも慣れ今は普通に生活できてます。
26週6日で入院、28週で大学病院に搬送
31週までMFICUにいて
32週で一般病棟に移り病棟内歩行可、シャワーは毎日入れましたが
2日に1回と自己制限してました٩( ᐛ )و
明日で34週になりますが、頸管1㎝前後を横ばいです!
ただ、ここまで来たら血管がもろくなりよく漏れます😭

ぴよっちゅ

私は20週目で1.6cm子宮口が指一本分開いてるとの事で大学病院に緊急搬送され、今、MFICUに入院中です😭
3日間ウテメリン点滴で様子を見て、金曜日にマクドナルド法で手術しました。
今日やっと5ml点滴が下がりましたが、まだ室内トイレのみ歩行可で診察は車椅子移動。この先どうなるやら(T_T)
退院についても聞きたいですが聞く勇気が…って感じです。

みか♫

わたしは30週のときに頸管3㎜で子宮口も開いているとのことで救急搬送され、MFICUに入院しました。

点滴は2種類24時間されました。
動くのはトイレだけであとは寝たきりでした。
シャワーもだめで、清拭と看護師さんに頭だけ洗ってもらっていました(´`:)

あとはまだ赤ちゃんの肺が完成していないということでステロイド剤を注射して、成長を促進させるようにしました。

つう

31w5dで12ミリ即入院
35wでほぼ変化なしで退院
点滴はいっさいなしで、1日3錠のリトドリン(張り止め)の内服薬だけでした!
最初の1週間は2日に一回の膣洗浄、膣錠の処置もありましたが、2週目以降はリトドリンとNSTのみ。
シャワー毎日OK、最初の1週間車椅子移動、そこからは頸管変化なし、お腹の張りも落ち着いてるとのことで、トイレシャワー下膳は歩いてました🙋