※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きぁら☆
妊娠・出産

妊娠39週2日で初産の方が妊娠高血圧症候群で入院中。帝王切開の心配や入院生活の不安があり、同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

39w2d初マタです!!
今日の健診で妊娠高血圧症候群と
診断されてしまい入院になってしまいました(> <)
あと少しと思っていたのに自宅で過ごせず残念…
帝王切開になったらどぅしよぅとか
入院も初めての経験で色々と不安です💦
赤ちゃんもずっと小さめと言われてて
今日で2400g程みたいです!!

妊娠高血圧症候群で入院された方
分娩はどうなりましたか??
入院生活もテレビもないしただただ暇で
ぼ~っと考えてたら不安ばかりに
なってきてしまいます…
予定日近い方など話せたら嬉しいです!!

コメント

NR

後期になって160⬆️/100⬆️でした💦安静にしてこの数値なので、動いたり興奮したらもっと高かったと思います💦薬飲んでも数値はあまり変わらずでしたが、経膣分娩でした☺️

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    コメントありがとうございます✨
    私も健診時最高が165とかで先生も
    びっくりでした…お昼からの入院で
    看護師に測ってもらうと少し落ち着いたのですが…
    帝王切開は怖いので避けたいです(> <)

    • 10月17日
  • NR

    NR


    いきなり165はビックリしましたよね💦私も160超えた時は帝王切開かなぁと覚悟しました💦

    陣痛中、いつ帝王切開になっても良いように、絶食絶水でした😅それはそれで苦しかったです(笑)

    • 10月17日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    先生もびっくりしてました💦

    陣痛中に絶食絶水はきつそうですね💔
    体力がいる時なのに…

    • 10月17日
ゆ ー たん

私も、今日それで
入院いわれました。。
あかちゃんも 小さくて
いま 約2600㌘ ぐらい言われました!

いろいろ
心配ですよね 〜 、、。(´,,•ω•,,`)

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    全く同じですね(> <)高血圧気味だと赤ちゃんも
    小さかったりするですかね(>︿<。)

    ほんとに色々不安です…

    • 10月17日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    一緒 で びっくり しました !
    最初 は そうでも 無かったんですが、
    臨月 に なって 高血圧 に なって、、
    浮腫とか あって 、、
    入院 です 。。
    どうなんですかね 、、。💧
    初めてなので なおさら
    不安で 不安で 、。(´,,•ω•,,`)

    • 10月17日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    全く同じです(> <)私もそれまでは普通で
    里帰りなんですが里帰りしてからの健診で
    何度か高いことはあったものの臨月入ったら
    上がる一方で入院になってしまいました…

    私も入院自体初めてで孤独だし不安ばっかりです(;_;)

    • 10月17日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    私も、 里帰りです 。。こないだの診察でちょっと高いな。言われてて でも、大丈夫って言われてたんですけど
    今日 やっぱり 高くて 入院です。。

    私も、個室だし
    孤独だし 寂しいです(´,,•ω•,,`)
    いつまで 入院ですか??

    • 10月17日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    私も先週から高いな~って言われてて
    今日も高くて入院です(> <)
    ほんとに全く同じ状況で心強いです💦

    まだいつまでかわからなくて…明日
    診察がまたあって高いのが続く様なら
    早めに産んでもらわないとダメだよ~って
    言われたので帝王切開か誘発分娩に
    なるのかな~って思ったり…
    入院してから看護師さんに測ってもらったときは
    少し落ち着いてたので自然分娩まで退院
    出来ないかな~とか期待したり…
    いつまで入院とか言われてるんですか??

    • 10月17日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    わかります わかります 。
    わたしも 予定日までは
    検査入院みたいですが、産まれる気配がないなら誘発分免になるみたいです(´,,•ω•,,`)で、産まれなかったら
    帝王切開になるっていわれました。
    で、今日レントゲンとか受けました😅
    わたしも 産まれるまでは
    退院できないかなって思います。。

    • 10月17日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    そぅなんですね(> <)私も内診では産まれる気配はないって
    言われてるので血圧は上がるは産まれる気配はないわって
    なってしまったらやっぱりそぅなるのかな~と不安です(> <)
    レントゲンとかも受けるんですか( °_° )💦
    産まれるまで退院出来ないとなると入院生活が
    長引くので余計に不安になりますよね…

    • 10月17日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    そうなんですね (´,,•ω•,,`)💧
    子宮口は何センチぐらい開いてますか?
    レントゲン とか 血液検査 ありました!帝王切開のためみたいです 💧
    そんなんされたら 絶対 帝王切開なの!?って思っちゃいます。。
    わかります わかります。。
    生まれるまで 入院 は しんどいです (´,,•ω•,,`)

    • 10月17日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    まだ産まれる気配はないね~って今日
    内診の時に言われたので全く
    開いてないんだと思います…💦
    何センチ開いてるとか言われてますか??

    そうなんですね(>_<)帝王切開でとは
    はっきり言われてはないんですか??
    びくびくしちゃいますよね…
    産まれるまで帰れないのか~って考えると
    長くてしんどいですよね💨

    • 10月17日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    私は、1センチちょっとは開いてるみたいです!
    でも、産まれる気配ないみたいです!

    はい、それは言われてないです!
    自然分娩で 誘発剤うって
    産まれなかったら
    帝王切開だよ、っていわれたぐらいです。
    ですよね、旦那さんとかも
    寂しがられてないですか??💧

    • 10月17日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    おはようございます☀️
    1cmひらいてるんですね✨

    なるほど~自然分娩で産まれてくれる事を
    祈るばかりですよね!(> <)
    私も今日先生の診察があるのでなんて言われるかドキドキです💦
    元々里帰りも早まってしまって4ヶ月程
    離れて住んでるので寂しいみたいです…
    私もやっぱり急に入院とかになってしまって
    心細いですし(;_;)

    • 10月18日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    おはようございます 🎵🎵
    はい、1センチちょっと
    開いてるみたいです!

    わかります!わかります!
    自然分娩できるといいです!
    診察 怖いですよね😅
    いっつも 私も、 毎回 何言われるか
    不安でした。。
    それは 余計に 寂しいですね💧
    私の旦那は 寂しいから
    一緒に 里帰り して 私の家から
    職場まで朝早くに出て通ってます!笑

    • 10月18日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    早めにひらいて自然分娩に繋がってくれたら
    いぃですね(> <)✨

    朝に先生来てくれたんでが旦那さんが
    来たら教えてね~って言われたので
    やっぱり計画分娩の話されるのかな~って
    勝手に思っちゃいました…

    旦那さんかわいいですね!!✨
    入院してしまったらまた余計に寂しいんじゃないですかー??💦

    • 10月18日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    です。今日の昼から
    生理痛みたいな痛みがたまにあったり
    張ったりしてて
    そろそろだったらいいな。思ったりしとます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    わたしも 入院のとき
    一緒にきてね。と言われました!!

    寂しいと言ってくれてますが、
    遊ぶ。とかも言ってるので
    ほんとのとこは わからないですけどね(笑)

    • 10月18日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    予定日、何日なんですか~??
    陣痛に繋がる事を祈ってます(> <)
    そして自然分娩で…✨

    血圧高いとお母さんも赤ちゃんも
    しんどいから下がったらいいね~って
    看護師さんに言われました…
    ほんと下がってくれ~と思います(笑)

    早くに入院とかになると旦那さんにも
    申し訳なく思っちゃいません??💦

    • 10月18日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    予定日は 明後日です !
    ありがとうございます ☆
    キラッキ♪さんも自然分娩で
    産まれることを願ってます!

    今日 先生と話したら
    もしかしたら もうそろそろで
    出てきてくれるかも しれないよ
    と言われたんですが、、どうかな?って
    来週の月曜から 促進剤の
    内服になるみたいです!!

    そうですよね 、、
    下がってくれたら
    良いのに なかなか 下がってくれないものですよね (´,,•ω•,,`)

    わかります 。わかります。
    今日も 仕事 有給使って
    休んでくれて 申し訳ないです 💧。

    • 10月18日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    20日ですね✨私は23日です♪
    ほんとにお互い自然に産めるといいですね!!

    来週月曜からいよいよなんですね!!
    週末に自然に陣痛来てれたらありがたいですね✨
    話が進んで羨ましいです…私は健診は
    来週の火曜日だし血圧も入院してから
    落ち着いてるみたいなのでそれなら
    家に帰らせてくれーって思っちゃいました…(笑)

    旦那さんめっちゃ優しいですね♪
    早く元気で可愛い赤ちゃんの姿
    見せてあげたいですね♡

    • 10月18日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    近いですね \(*´▽`*)/ ✨
    ですねですね !
    また 出産されたら
    教えてください (*・ω・)*_ _)ペコリ

    わかります。自然に
    来てくれるのを願うばかりです、
    血圧も ちょっと 下がったので
    安心してます。
    わかります。(笑)わかります。
    安静にしてたら大丈夫言われたら
    なら 帰してください。思っちゃいます(笑)

    はい、早く あかちゃん
    あわせたいです!
    今日 面会時間ギリギリまで
    いてくれました 😅(笑)
    不安だったので 安心しました。

    • 10月18日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    はぃ✨ゆーたんさんも産まれたら
    報告待ってます!♪
    お互いいぃ報告が出来るように頑張りましょ!!

    入院したら下がりますよね(笑)
    帰りたいけどやっぱり予定日ももぅ近いし
    このまま産まされるんですかねー??

    旦那さんお優しい…✨不安な時こそ
    一緒にいてもらいたいですよね(;_;)💓
    お子さんは一人目ですかー??

    • 10月18日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    はい いい 報告できること
    願ってます (๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    きっと
    そんな 感じがします😅💭
    入院生活 なかなか 慣れないし
    眠たくても なかなか
    目が合わないです💧笑

    はい、一緒に
    いてもらって 嬉しかったです。
    一人目ですよ 〜 !
    だから なおさら 旦那も 心配みたいです(笑)

    キラッキ♪さんは
    何人目ですか??

    • 10月18日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    おはようございます🎶
    もう少し!!って言い聞かせて頑張りましょう💪

    わかります…私もおかげさまで今まで
    入院なんてした事なくて入院すら
    初めてなので全然慣れません😵

    私も今日旦那さんが来てくれるので
    楽しみにしてます!!✨
    お風呂は入れてないので会うのちょっと
    嫌ですけど…(笑)

    私も1人目ですー!!

    • 10月19日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    おはようございます ✨
    ですね 、頑張りましょう ♪♪

    ですよね ですよね 、
    私の病院は
    個室なんですが、個室は個室で
    なんか 慣れなくって💧笑
    臭い?とか 独特 じゃないですか(笑)

    そうなんですね ♡
    嬉しいですよね \(*´▽`*)/❤︎*。
    お風呂入れないんですか、、
    入れないと 匂いとか 気になりますけど
    旦那だし 許してって 感じですね😅💭

    同じですね \( ・ω・ )/
    みたら、女の子さん と
    書いてあって 私も、女の子 の
    予定です 😍💓

    • 10月19日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    そして病院の朝って早いですよね(笑)

    私も個室です~(> <)なんかいつ入ってこられるか
    わからないから無駄にドキドキしたり…
    病院の感じって慣れないです😵

    2.3日に1回シャワー浴びれますよって
    言われてたけど入院してからはまだ
    1度も入れてないんです💦
    毎日お風呂入れてますか??

    えー♡すごい👏✨色々同じですぎて
    ほんとに心強いです♡
    今日も血圧落ち着いてて浮腫もなぃって
    言われたのでほんとに帰りたいです…(笑)

    • 10月19日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    わかります!(笑)
    6時起床で 7時前に
    血圧 血液検査 ありました(笑)

    ですよね ですよね !
    とんとん って されてても
    横になってたら さっと
    起き上がってしまったり 、、笑
    気を使う 、、( ˘•ω•˘ ;)

    わたしの病院は
    毎日入れますよ ♪♪
    産んだら わからないけど
    今のとこ 毎日 入れてます (笑)

    ですです ♡ !
    なかなか 同じかた 居られないから
    めちゃくちゃ 親近感わきますし、
    話してて 病院の 入院 も
    退屈 しないです ♪
    付き合ってもらって
    ありがとうございます (*・ω・)*_ _)ペコリ
    わたし、血圧はよかったですが、
    浮腫がちょっと あるみたいです 💧笑

    • 10月19日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    ですよね(笑)私も毎日7時過ぎに
    血圧、体温、赤ちゃんの心拍とか
    測りに来られるのでそれまでに
    起きよう!と思って勝手にアラームして
    起きてます(笑)朝から血液検査って嫌ですね(;_;)

    私も初めそぅでした!!でもトイレと食事以外は
    横になっててね~って言われてからは
    起き上がってません(笑)

    毎日入れるの羨ましいです(> <)
    今日も入れなかったら3日目なんで
    さすがにキツい…個室についてるんですか??

    私も心強いし退屈しないです♪
    こちらこそありがとうございます✨
    浮腫があるんですね(> <)血圧は病院だったら
    やっぱり落ち着くんですかねー??
    周りの入院してる方は赤ちゃん産まれてて
    なんだかひとりぼっちな感覚で寂しいです…

    • 10月19日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    同じです。同じです。笑
    アラームかけて
    起きてます (笑)
    寝ぼけながら 横に なって
    とったんですが、痛かったです💧

    やっぱり
    そうですよね ( ˘•ω•˘ ;)笑
    わたしも そう言われたら
    いいのに まだ 言われてません(笑)

    ですね、
    3日も入れなかったら
    ベトベトしますよね (´。•ㅅ•。`)
    一応、個室に 着いてます !

    よかったです 😁💓
    直接話してないのに
    共感もてて ほんとはわたしも
    心強いです!
    なんか 病院 食 ?かな とか
    1人で考えてます (笑)
    わかりますよ 〜 、みんな
    生まれて あかちゃんと 2人なのに
    お腹の中にはいますが、
    やっぱり わが子 抱いて
    一緒に はやく 寝たいですよね (´,,•ω•,,`)

    • 10月19日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    看護師さんに起こされるのはなんだか
    恥ずかしいので起きてるよぅにしてます(笑)
    血取るのはお昼とかにして欲しいですね(> <)

    そぅなんですね💦言われなかったら
    気を遣って起き上がっちゃいますよね(笑)

    個室についてるの羨ましいです😵
    私のところは個室だけどトイレも共同だし
    めんどくさいです…早くお風呂入りたい…

    ほんとに質問してみてこんなに同じ方
    いるとは思わなかったのでよかったです💓
    わかります~!!家では好きな物ばくばく
    食べてたのでそれでかな?って(笑)
    赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて
    いぃなぁ~ってめっちゃ思います✨
    もぅすぐ会えると思ったら楽しみになりますよね♡

    • 10月19日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    そうですよね、なんか 恥ずかしいですよね💧(笑)
    昨日 血液検査は 昼だよー!
    言われたんですが、
    朝だったんですよ 〜 💧

    さっきも
    さって 起きちゃいました (笑)

    それは
    結構 めんどくさいですね 💧

    私もです!初めての妊娠だし
    それで あかちゃんも 体重 小さくて
    悩んでて 大きくなったと思ったら
    自分がこんど こんなんなって、、って

    ですよね !
    好きな物 たくさん 食べてました(笑)
    で、とりあえず
    大きくさせたくて 寝てました(笑)

    ですね ですね ♡
    はやく わが子 に 会いたいです ♡

    • 10月19日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    お昼と言われてたのに朝1からの血液検査は
    辛いですね…😵お疲れ様でした(;_;)

    私も看護師さんも変わるし寝てる時に
    トントンってされたらドキってします(笑)

    トイレも個室にありますか??
    シャワーいつでも使ってよかったらしくて
    今日着替え持ってきてくれました♪
    2日ぶりに入れてすっきりです♡(笑)

    わかりますー!!私も赤ちゃん小さいって
    言われたので食べなくちゃ!!って思って
    好きな物ばくばく食べてました…(笑)
    そしたら高血圧って…と思って後悔です😭

    朝、先生が来て来週までゆっくりね~って
    言われたので入院生活は長引きそうです(;_;)

    • 10月19日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    血圧が高いために
    血液検査と診察を1日1回するとのことです 。
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

    ですよね (笑)
    看護師さん たくさん 変わられるから
    毎回緊張しちゃって (笑)

    さっき
    おしるし らしき もの
    ありました !
    お腹は 痛くないので まだだとは
    思うんですが、、💧(笑)

    トイレ 個室に ついてます!
    キラッキ♪さんの
    病院も ついてますか?
    そうだったんですね!!
    言われてないから分からなかったみたいな感じだったんですか!
    二日ぶりのお風呂 気持ちいいですよね!

    ですよね ですよね!
    ずっと小さくて 果物 。
    こどもに いいものを とりあえず
    手当り次第に 食べてました (笑)
    後悔しますよね 💧。わたしも
    反省してます😅💭

    わたしは
    さっき 聞いたら
    産まれてから 産後 5日 で
    退院できるよ との ことです !
    でも、産まれなきゃ まだまだ
    入院生活つつぎそうです 💧(笑)

    • 10月19日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    えー(>_<)血液検査もそしたら毎日なんですね…
    注射苦手な私にとってはそれは辛い💦
    頑張ってください💪✨

    毎日違う方が来られるので勝手に
    緊張しちゃいますよね(笑)

    おしるしあったんですね!!そしたら近いかもですね✨
    私もお腹よく張る?とか聞かれるけど
    ほんとにわからなくて…(笑)
    陣痛=痛いって思ってるのでまだまだ~って
    思っちゃいますよね!!

    トイレも共同なんでついてないんですよ~( ̄▽ ̄;)
    なので個室なのに少し不便です…(笑)
    タオルも渡されなかったので着替え
    持ってきてくれれば入れる感じぽいです😭

    果物とか子供にいいものを選ばれてたんですね!✨
    私はもぅラストスパート!!と思って自分が
    食べたいものばっかり食べてたので…😭
    ほんとに自業自得です(> <)

    私の病院は産後6日入院しなきゃなので
    だぃぶ長引きそうです…陣痛来るまで
    ほんと待ちぼうけです~

    • 10月19日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    わたしも得意な方じゃないので😅笑
    辛いです…
    頑張ります !

    はい、お腹も モニター中に
    何回も張ったりしてるので
    もしかしたら 、、って 期待しちゃってます(笑)
    わたしも 陣痛 は めちゃくちゃ
    痛い。と聞いてるので まだまだ
    だと思ってます (笑)

    え ー 。そうなんですか!
    個室 なのに 、、ちょっと
    不便ですね 😥💬
    夜中とか 病院 の中 歩くの
    ちょっと 怖そう (´,,•ω•,,`)

    もともと 果物 すき なので (笑)
    果物 たくさん 食べてました!
    あと 甘い物 。たくさん 食べてました(笑)

    産まれるまで
    どれくらいかかるか わからないから
    ほんと 待ちぼうけ ですね (笑)
    わたしも おなじです (´。•ㅅ•。`)

    • 10月19日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    毎日は辛いですよね😭しかも朝からなんて…
    朝が憂鬱になっちゃいますね(笑)

    わかります!!私もモニター中によく
    張ってたね~って言われたけど「?」って
    感じでした💦何分前くらいだけど
    わからなかった?って言われて…(笑)
    痛くなるとさすがにわかるけど張るのは
    ほんとにわかりずらいですよね💦

    そぅなんですよ~洗面だけついてて
    あとは共同です(;_;)
    他の人すれ違ったりも気まずいし💦

    果物は体にも良さそうですもんね✨
    私も食後デザート欠かせなかったです(笑)
    病院では食べ物制限されてたりしますかぁ??

    ですよね…血圧落ち着いてるからおっぱいマッサージとかも
    してもいいよ~って言われました♪
    なら帰りたい~( ̄▽ ̄;)って毎回思っちゃいます(笑)

    • 10月19日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    朝が嫌いになりそうです (笑)

    ですよね てすよね !
    張るくらいなら 分からない。笑
    って なりますよね、
    予定日 は あした ですが、
    まだ 生まれないかな ?と
    昼の 診察でいわれました。 なので
    まだまだ 入院長引きそうです💧

    それ、気まづいですね (´,,•ω•,,`)
    個人病院ですか??

    わかります。わかります。
    食後のデザートは
    別腹で 食べてました (笑)
    とくに 食事制限は ありません!
    キラッキ♪さんは
    ありますかぁ ??

    わたしも スクワットと
    おっぱいマッサージしてね〜
    いわれました。(笑)
    はやく 帰りたいですよね 、
    旦那と 離れて 暮らすのが
    寂しいです (´,,•ω•,,`) 💧、

    • 10月19日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    朝起きるの憂鬱になっちゃいますよね(> <)

    よく張るようなら1時間に何回か数えてね~って
    言われたけどお腹触ってないとわからない💦
    って感じです(笑)張るのが増えた様な気もするし…

    私もまだやね~って言われてるわりに
    さっき看護師さんが来て赤ちゃんだぃぶ
    下の方にいるから案外早いかもね~とか
    言われるし人によって色んな事言われるので
    めっちゃ紛らわされてます💦(笑)

    個人病院ですよ~✨個室なんでいぃなぁと
    思ってたんですがまさかトイレもついてないなんて…(笑)

    ですよね~果物も甘いものも平気で
    食べてました!!私は入院する時に
    差し入れはだめって言われてて病院でも
    たぶん夜だけ他の人とは違うメニューな
    気がします!産んだお母さん達は夜
    めっちゃ豪華だけど私は夜逆に少なめです(笑)

    やっぱり言われました??(笑)
    血圧高いから入院してるのにいぃの?
    ってなりますよね…(笑)
    私もスクワットもしようかな…
    旦那さんとらぶらぶですね♡まだ結婚されて
    間もない感じですか??♡

    • 10月19日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    わかります。笑
    触らないと分からないですよね(笑)

    人によって
    やっぱり違いますよね!
    早そう言われたり
    まだかな?って言われたり、、
    どっちなん?って なります (笑)

    個人病院いいですね!
    わたし 大学病院なので 💧(笑)
    めちゃくちゃ 人数
    多いし なんか 病院って感じです💧

    そうなんですか!
    わたし ゼリーとか 普通に
    食べてます (笑)
    ほかの人とちがう って
    なんか 悲しい 💧、、

    言われました! (笑)
    ですよね (笑) スクワット
    結構 しんどいですよ (笑)
    あと、たくさん 歩け 言われたんですけど、大学病院 でかいから
    大変です (笑)

    そんな こと ないですよ 😅
    今年 結婚 しました 💓
    キラッキ♪ さんは
    旦那さんと 結婚されて
    長いですか??

    • 10月19日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    同じでよかったです!!張ってるのわからないって
    言うのもなんだか恥ずかしくて…(笑)

    期待持たせはやめて~(>_<)と思いますよね💦
    てかお住まいはもしや関西ですか??

    大学病院なんですね!!それは絶対人数多いし
    人の入れ替わりも激しそう…😵💦

    めっちゃ羨ましいです!!飲み物も基本
    お茶か水ね~って言われて病院食か
    お茶と水しか口に入れれないです(;_;)
    ほかの人は食後にデザートあるのに
    それも私だけないです…(笑)

    大きいお腹でのスクワットしんどいですよね😵
    しかも息が上がるとまた血圧が上がりそうで
    それはそれで冷や冷やします(> <)
    なんだかどぅしたらいぃやら…(笑)
    歩くのもいぃんですね~病院内じゃなくて
    外に散歩行きたくなりますよね!(笑)

    私も今年とゆぅかつぃ先月にやっと、
    籍入れたばっかりです♪(笑)

    • 10月19日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    あかちゃん どんな 様子 ですか ??

    父は 関西出身ですが、
    わたしは 関西 に 住んでないです!
    もしかして 関西 ですか??

    多いです!笑
    一日に何回も 違う人きます!(笑)

    わたしも
    こないだ 近くの人のご飯みたら
    違ってて 質素 でした (笑)
    なんか 悲しかったです 💧(笑)

    わかります わかります
    外にでて 歩きたいです!

    そ ー なんですか! (笑)
    ラブラブですね 😍💓
    同い年ですか ??

    • 10月21日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    まだそぅです~昨日の夜から少しだけ
    生理痛のほんとに軽いような痛みが
    あるよぅなぃよぅな…でも全然寝れちゃいます(笑)

    そぅなんですね!!私は関西です!!
    そーなん?って言ってたのでもしかしてと思って✨

    毎回人が変わるのもドキドキしますよね!!
    私の所は個人なんで逆にもぅほとんどの人
    顔わかりました(笑)

    やっぱり高血圧だと食事変えられてるんですかねー🤔
    切なくなりますよね(´nωn`)そろそろ甘い物とか
    食べたくなってきました…

    歳は少し離れてて14個上です🎵
    ゆーたんさんは旦那さん同い年ですか??💓

    • 10月21日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    同じですね 、わたしも痛みと張りは
    あるんですけど、全然夜寝れちゃいます(笑)

    そうなんですか 😀💓
    関西 の どこ ですか ??
    わたしは 田舎 の 島根 県 に
    住んでます (笑)

    個人だと
    顔 覚えちゃいますよね (笑)

    わかります わかります !
    甘い物食べたいです (笑)

    え、キラッキ♪さんは
    何歳ですか ??
    年上 いいですね 😍💓
    わたしは 同い年 です 🎵🎵

    • 10月21日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    私も張りも増えたかな~くらいで
    でも測る程度でもなぃし…って感じです(> <)笑

    大阪です!!島根なんですね🎵
    元々は関西だったんですか??

    そうなんですよー逆に顔合わせすぎて
    気まずくなってきました(笑)

    温かいコーヒーとか紅茶とかも飲みたい(;_;)笑

    私は今年29です🎵ゆーたんさんは
    おいくつですか??✨
    同い年なんですね~💓

    • 10月21日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    ですよね ですよね (笑)
    まだまだ、生まれそうに
    ないです (´。•ㅅ•。`)
    はやく 会いたいですよね 😥💓

    大阪ですか 🎵🎵
    いいですね ( ´﹀` )♩
    島根県です(笑)お父さんだけで
    わたしは ずっと 島根県 です !

    わかります 。飲みたいですよね ♪

    私より
    お姉さん です 😀💓
    わたしは、ことし 21歳 です !

    • 10月21日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    私も来週に誘発剤になりそぅな予感です…
    ほんとここまで来たら早く会いたいですよね💓

    そぅなんですね🎵関西かと思いましたー✨

    退院したら好きな物たくさん食べましょ💪✨(笑)

    きゃー💓若い✨結婚も妊娠も早かったんですねー💓
    旦那さんも若いのにパパになるんですね💗

    • 10月21日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    同じですね 😥💭
    ですよね ですよね 💓
    はやく あかちゃん 抱っこ
    したいです 。(笑)

    はい たくさん
    好きな物 食べましょう 😁✨ !

    付き合って すぐに
    妊娠してて 結婚 したんです !笑
    仲良しな 子 とか 18 、19 歳で
    結婚 とか してて もう こども
    3歳とか 2歳とかで 💧 (笑)
    みんな には ようやく ?みたいな
    かんじです 💧 (笑)
    旦那 は 若いから まだ
    遊びたくて 遊びたくて
    夜 遊びに いこうかな 〜 とか
    言ってます!💧
    ちゃんと いい パパに なってくれたら
    いいんですけど 😅💭笑

    • 10月21日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    わかります~入院してたら毎日赤ちゃんの
    泣き声聞こえてくるので羨ましくなります😥笑

    お産のご褒美にたくさん食べましょうね!!笑

    周りが早いんですねー!!✨
    私の周りは今くらいが出産ラッシュですよ🎵
    産まれたらきっと変わってくれますよ~💓
    特に女の子だと、パパはメロメロになるみたいですよ❤

    • 10月21日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    です です !
    隣の部屋も その隣も
    出産されて 💧 (笑)
    うちの子 マイペース だな 。って
    思いながら 毎日 過ごしてます (笑)

    そうなんですか 😁💓
    変わってくれたら
    嬉しいんですけどね (笑)
    それ、聞いたことあります!
    お互いに 女の子 なので
    旦那 さんも メロメロ に なられるかもしれないですね ❤

    • 10月21日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    私のところも私以外みんな産まれてから
    入院してきた方ばかりで…😖
    ほんとにうちもマイペースです(笑)
    赤ちゃんの泣き声聞こえてるから刺激されて
    出てこないかなーって思ってます(笑)

    周りが女の子ばっかり生れてるんですけど
    どこもパパがメロメロになってるみたいですよ💓
    やっぱり男の子より女の子のがパパは
    でれでれしちゃうんですかね~✨

    • 10月21日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    ほんとそうです 😥💭
    わたしたちの あかちゃん
    マイペース ちゃん ですね 💓
    わたし とりあえず 夜
    ずっと 話しかけてます (笑)
    今日 の おこったこととか (笑)
    お母さんとか 旦那 には
    ママが 愚痴 とか
    話すから 出てこないんじゃ?って
    笑われてます😁💭(笑)

    自分と違う
    性別だから なおさら
    可愛くて しかたないのかも
    しれないですね 〜 (笑)

    • 10月21日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    マイペースなの可愛いですけどね💓(笑)
    私ももぅいぃよ~いつ出てくるん?って
    毎日話しかけてます(笑)
    私は台風が来てるので嵐の夜に生まれるんじゃない?って
    周りからドキドキされてますよ(笑)

    ですよね~💓どっちにしろ大変な思いして産むので
    可愛がってほしいですよね💓

    • 10月21日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    昨日11時59分ギリギリに
    女の子出産しました!😁💓
    血圧も下がり
    いま は 後陣痛と戦ってます (´,,•ω•,,`)
    色々、キラッキ♪さんには
    お世話になりました \(*´▽`*)/
    辛い時 話し相手になってもらい
    心がどんだけ
    楽になったか、、ほんと
    ありがとうございます !

    • 10月24日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    おめでとうございます💓
    ほんとによかった~✨私まで嬉しいです✨
    後陣痛辛いですか??😖
    無理せずに赤ちゃんとゆっくり休んでくださいね❤
    私こそ同じ境遇でたくさん勇気づけられました!!
    私はまだかかりそうですが頑張ります💪✨

    • 10月24日
  • ゆ ー たん

    ゆ ー たん

    後陣痛 痛かったです。
    わたしは 思ったより
    出血が多くて 貧血で まだ 分娩室です💧
    陣痛は めちゃくちゃ
    痛くて 旦那に キレながら
    隣にいてもらいました!!
    生まれる時は 5回 くらい 力んだら
    スポーンって (笑)
    でも、あかちゃんが 小さくて
    2350gしかなくて
    母子同室じゃありません (´,,•ω•,,`)
    はやく 大きくなって 抱っこや
    オムツ替え したいです ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン
    キラッキ♪さんも
    元気な あかちゃん 産んでくださいね 💓
    報告待ってます ✌💓

    • 10月24日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    高血圧だと出血も多くなる可能性あるって
    先生言ってました~(;_;)
    ほんとに無理しないで下さいね😵
    陣痛は自然にきた感じですか??✨
    やっぱり痛いんですね…(> <)
    赤ちゃん思ったよりも小さめだったんですね💨
    でも無事に産まれたしあとは大きくなって
    早く抱っこ出来るといいですね❤
    私も早く報告出来るように頑張ります✨

    • 10月24日
のりたまこ

こんにちは!
私は1人目37週に入った日の検診で妊娠高血圧症になりかけてるから血圧測ってねって言われて、次の日には電話で呼び出されたらHELLP症候群ですといわれました。そのまま大学病院に転院させられて病院についた2時間半後には手術室にはいり緊急帝王切開になりました💔
私も普通分娩の気でいたので少し残念でしたが赤ちゃんも私も助かったので帝王切開で出してもらえてよかったです!
頑張って下さい!

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    コメントありがとうございます!
    病院からの呼び出しなんて怖いですよね(>_<)
    私も普通に産む気満々なので急に帝王切開なんて
    言われたらどぅしよう…と不安ばかりです。
    でも赤ちゃんが1番だし赤ちゃんが無事なら
    頑張るしかないですよね…

    • 10月17日
あーちゃ

予定日一緒です(^O^)
わたしも今日検診で浮腫がひどいからもう産んじゃおうかって話になって、明日から入院で誘発分娩予定です💦

キラッキ♪さんは普通分娩予定ですか?

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    コメントありがとうございます✨
    予定日一緒なんですね🎵
    浮腫がひどくても産んじゃおうってなるんですか(> <)
    誘発分娩もドキドキしますよね💦

    とりあえず今のところ1日,2日様子見って
    言われました😵なのでどぅなるかわからなくて
    余計に不安です…

    • 10月17日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    強制的に入院ってわけではなかったんですが、前駆陣痛も何日も続いてたのでそうなりました🤣
    促進剤の方が痛いって聞いたことあるので今から恐怖です😂

    どうなるかわからないと不安ですよね😭自然に陣痛来て欲しいですよね💦

    • 10月17日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    そうなんですね!!前駆陣痛どれくらいから
    ありましたかー??私未だに張る感覚とかが
    イマイチわかってなくて前駆陣痛なんて
    尚更わからなくて…💦

    促進剤痛いって私も聞いたことがあるので
    促進剤でも帝王切開でもいやだな~って
    思います…自然分娩が1番理想ですよね✨

    • 10月17日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    36週入ったくらいからちょくちょく夜特に張ってました💦
    わたしも一人目の時は張る感覚がさっぱりわからなかったです笑

    でも自然でも陣痛はやっぱり痛かったです🤣
    陣痛長すぎてもう痛すぎるから切ってほしいって思うくらいでした😨

    • 10月17日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    さっきNST検査で張ってたけどわかった??って
    言われたけど全然わからなくて…(笑)

    陣痛はやっぱり痛いものですよね💦
    するっと産まれて欲しいです(> <)
    明日からドキドキですよね😵頑張ってください!!

    • 10月17日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    痛さがないと分かんないですよね笑

    前回が子宮口7㌢から10時間以上かかったので今回は短いことを祈ります😭🙌
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えると思うので頑張りましょ😊💦

    • 10月17日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    ほんとに(> <)妊娠してから痛みをあんまり
    感じたことがないので陣痛も想像がつかなくて(笑)

    7センチから10時間も…💦
    7センチだともぅ少しって思ってても
    そんなにかかかることもあるんですね…
    お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね!✨
    頑張りましょう💪✨

    • 10月18日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    こんばんは(^O^)!
    今日の昼前から予定通り促進剤使って、19時前くらいに産まれました😊🙌
    促進剤使っても本陣痛がなかなかこず、明日また仕切り直しかなって話になったところ18時頃から急に本陣痛が来てまさかのスピード出産になりました☺️

    • 10月18日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    おめでとうございます!!✨
    スピード出産だったんですね♪
    無事に赤ちゃんと対面できて羨ましいです😊

    私も頑張ります💪✨

    • 10月18日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    ありがとうございます!😊

    キラッキ♪さんももう少しで👶赤ちゃん会えますね☺️出産頑張ってください!(^O^)

    • 10月18日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    ありがとうございます☆
    私も頑張って元気な赤ちゃんにはやく会いたいです!!

    あーちゃさんゆっくりお体休めて
    赤ちゃんと幸せな時間過ごしてくださいね♪

    • 10月19日
Rmama

わたしも妊娠後期からどんどん血圧が上がっていって37w4dの検診で163/100まで上がって次の日から即入院でした😢
それから管理入院して3日目にラミセルなどして子宮口広げて4日目に促進剤を使って出産しましょうとなったんですけど促進剤してる最中赤ちゃんの心拍が下がって緊急帝王切開になりました😢
もともと赤ちゃんも小さめで38w2dで出産したのですが2278gしかなかったけどなにも問題なく一緒に退院できました☺️

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    コメントありがとうございます✨
    入院中は血圧下がらずだったんですか?💦
    促進剤でと思っていても急に帝王切開になる場合も
    あるんですね…(> <)帝王切開は痛かったですか??💦

    • 10月18日
  • Rmama

    Rmama

    出産してもいっとき下がらなくてずっと薬飲んでました😂
    帝王切開って決まってからは背中に注射を二本打つのですがそれが人によってはすごく痛いって人も居ればわたしはチクって痛みで全然痛くなかったですw
    帝王切開した次の日からおトイレに行かされるのですがまず傷口が痛すぎて起き上がるだけで結構時間かかりました😢
    痛みがマシになってくるのは5日目ぐらいで全然痛くないって訳でもないです😂

    • 10月18日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    出産してからも続く場合もあるんですね(> <)
    背中に注射なんてこれまた怖い…😨
    痛みも人によって感じ方って違いますもんね…
    やっぱり傷口痛みますよね💦
    手術中の違和感とかは気持ち悪くなかったですか??
    意識はあるんですよねー😵💦

    • 10月18日
  • Rmama

    Rmama

    遅くなりました😭
    手術中はお腹を引っ張られる感覚がありました!
    でも全然痛くなかったし意識もありますよ☺️
    私の所では手術中はアイマスクを付けられてましたw
    生まれてからすぐ赤ちゃんの手を握らせてくれてそれから1時間ぐらいで手術終わってすぐ部屋に移動できました😆

    傷口はわたしはケロイドができちゃって黒いしその周りがたまに痒くなってかいてます😭

    • 10月28日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    そぅなんですね😭私的に意識があるのに
    お腹を切られてるって言うのが考えるだけで
    気持ち悪くて…(笑)それなら意識もなくなって~って
    思ってしまっていました…💦
    1時間程で部屋にも移動できるんですね!!

    傷口は何センチ程ですか??
    術後はやっぱり痛みありましたか??

    • 10月28日
  • Rmama

    Rmama

    でも手術後高熱出て大変でした😂

    傷口は6センチくらいです!
    寝返りするだけできつくてベットから起き上がるのにも相当時間かけて起き上がりました🤣

    • 10月28日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    術後の方が大変そうですね(> <)
    やっぱり帝王切開は自信ない…です。

    • 10月28日
たま

37週5日で高血圧になり
翌日入院しバルーン、
その後2日促進剤をして生みました。


赤ちゃんは三キロ越えていたのでよかったです。

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    コメントありがとうございます✨
    2日促進剤は辛かったですか??💦

    私のところは自然分娩推しの病院なので
    今のところ血圧も落ち着いていて赤ちゃんも
    元気なので自然に陣痛くるのを待つことになりました(;_;)

    • 10月20日
  • たま

    たま

    分娩だいにあがってからが
    辛かったです。
    三人目にしてはじめて痛くて叫びました。

    高血圧は母子ともに危険度をともなうので仕方ないですね💦

    血圧だいぶ落ち着いてましたが
    やはり赤ちゃん出る直前に急に血圧あがりました。

    • 10月20日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    そんなに痛いんですね(> <)
    痛さが自然分娩より強い感じですか??

    みたいですね…今日先生から詳しく
    お話聞かせてもらえました😵

    今は安静にしてるから落ち着いてるけど
    動くとまた上がるからね~との事でした。
    無事に自然に産まれてくれる事を願います(>人<;)

    • 10月20日
  • たま

    たま

    160越えたら帝王切開といわれてたので
    なんとか自然でよかったのですが


    二人目なんてほぼ無言で余裕で生んだので、
    促進剤の痛さに
    呼吸もうまくできず、泣きました。
    へそのをを巻いていてすぐに
    おりてこられなかったのもありますが。
    痛みの強さはやはり促進剤のせいらしいです

    破水してくれたから短時間で助かりましたが。

    • 10月20日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    そぅなんですね(> <)

    促進剤打つとそんなに痛みが違うんですね…
    入院長引くなら促進剤使ってでも早く~って
    思ってましたけどそれを聞いて怖くなりました…💦

    なんとか自然に陣痛来てくれるのを
    願うばっかりです😵💦

    • 10月20日