※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に水着を買いたい。体重8.5kgでムッチリ体型。70サイズと80サイズ、どちらがいいでしょうか?同じ体型の方、アドバイスお願いします。

ベビー水着について。

スイミングに通うのに娘に水着を買うのですが、サイズで迷ってます。
現在7ヶ月で、体重8.5くらいです。ムッチリ体型ですが、70サイズ80サイズどちらがよいでしょうか?

同じような体型のお子さんを持ちの方、回答宜しくお願いします。

コメント

たまみん

うちの子6ヶ月からスイミング行かせてますが、サイズ80ですよ!今ぴっちりしてます。
周りみると、結構みんな大きめ着せてますね。

• ママりん

ママりん

やはり長く着るために皆さん少し大きめ着られたりするんですかね!
    参考になりました!
    回答ありがとうございました☺️🍀

• 10月17日
姉妹ママ

6カ月でベビースイミング始めましたが、80サイズにしました。
大きかったですが、泳ぐわけでもないので大丈夫でしたよ(*^^*)今でも普通に着れます。
ちなみに娘はいま7.5キロの細身です!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

今日水着忘れてスイミングスクールに借りたのですが90サイズでした。全然いけました。
    水着は服のサイズよりかなり大きめでも案外いけますよ。
    上の子は身長101センチで普段は100か110の服を着てますが、水着は120着ています。

• 10月17日
  • ママりん

ママりん

90でも大丈夫だったんですね!
    わざわざありがとうございます☺️!
    参考になりました✨

• 10月17日
うーちゃん

80でいいと思います\(^^)/

うちも7ヵ月で始めて、体重は7.6kgくらいでしたけど80にしました(*゚▽゚)ノ
ダボダボでもないですし、あんまりキツいと濡れた後に着替えるのが大変かなと思いました!!

• ママりん

ママりん

まめこまま
    そうなんですね!
    確かに水着の着替えは大変そうですよね!
    参考になりました!
    回答ありがとうございました☺️

• 10月17日
★奈緒☆

大きめ買っても大丈夫だと思います、プール用のオムツつけますよね?ピッタリだとおしりきつそう。
うちの子はお洋服70着てたときに水着は80で、肩の部分少し詰めて着せてましたよー。

• ママりん

ママりん

オムツつけます!
    ムチムチなんで少し大きめ買おうかと思います!
    回答ありがとうございます☺️🍀

• 10月17日