※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんをエルゴで使う際のインサートについて疑問があります。エルゴ360を持っていて、インサートを使ったことがないため、赤ちゃんが首座り前でも大丈夫か気になっています。

エルゴのインサートについてです。
相談と言うかちょっと疑問に感じ、ちょっぴり引っ掛かってるので質問です。

千葉在住でよく船橋ららぽに行くのですが、こっちだとインサートつけてる赤ちゃんを良く見ます。
昨日まで実家がある仙台に1週間帰省してました。
仙台のショッピングセンターに買い物に行くと首座り前っぽい赤ちゃんにエルゴインサートなしで使ってる方がちらほらいて…💦

寝てたから実は首座ってたのかなぁ…?
インサートのクッションだけ使ってるのかなぁ…?とモヤモヤ。

私もエルゴ持ってるのですがエルゴ360でインサート持っていないので、まだ使ったことがありません。
いつもベビーカーかスリングで買い物に行きます。

モヤモヤがとれなくてここに投稿しちゃいました💦💦

コメント

deleted user

インサートなしで使えるエルゴじゃないですか?

  • さくら

    さくら

    アダプトじゃなくてオリジナルの方が多くって…💦
    オリジナルに見えるけど実はアダプトっていうデザインはないですよね?

    • 10月17日
deleted user

いま非常識な親も多いですからね…
大丈夫でしょーとか思ってるかもしれませんが、怖いですね。

  • さくら

    さくら

    もしインサートなしなら怖いと思いました。
    私の勘違いであってほしいです。

    • 10月17日