※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
子育て・グッズ

4か月の息子が奇声を発するようになり、母が障害や気性の荒さを心配しています。同じ経験をした方いますか?

4か月の息子がいます。
うちの子はあまり泣かず、訴えてくるのは眠い時だけです。
その時も泣くのではなくウーウーと唸るような感じでした。
それが最近になって唸りの他に奇声を発するようになりました。成長による個性だろうと私はさほど気にせず、奇声を上げ始めたらおっぱい咥えさせて寝かしつけをしてたのですが、母がこれを見た時に、何か障害があるんじゃないかとか、癇癪を起こしやすい子に育つのではないかと毎回言ってきて、私の不安を煽りますw

自分の子供もこうだったという方いらっしゃいますか?奇声と気性の荒さなどは関係していると思いますか?

コメント

まぁ

うちの子もよく奇声発してました!最近は落ち着いてきましたがやるときはやりますよ😌高い声出るのが分かって楽しくてやってるんだろうなぁと思ってやらせてます☺️!

フェリシティ

奇声は結構普通にあるみたいですよ!
うちの子は5ヶ月から奇声を出すようになって今では雄叫びのように声を出します😂💦
奇声だけで障害あるって言うのは違うと思います😫