※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
その他の疑問

オススメの三輪車を教えて下さい。1歳の誕生日プレゼントには早すぎる…

オススメの三輪車を教えて下さい☆
1歳の誕生日プレゼントには早すぎるでしょうか?

コメント

mmmm

漕ぐことはまだちょっと難しいと思いますが、後ろに押してあげる棒がついたやつならいいと思います( ^ω^ )
対象年齢は大体1〜3歳くらいまでですので( ^ω^ )

soumama

我が家も1歳の誕生日に三輪車買ってあげましたよ♪
たくさん種類あって迷いますよね(^^)
うちの息子は車とか、ハンドルのおもちゃが好きだったので、トミカの小さいハンドルがついてる三輪車にしました☆
日よけ?みたいなのがついてる三輪車も、
日差しが強い時とかにいいかな?と思い試しに乗せてみましたが、後ろで押してると子供の姿が見えなかったので、個人的にはあまりよくないかなと感じました(^^)

ばなぬ

最近のはペダルを回らないように出来るものとか、ペダルの他に足置き場があるもの、座席に転倒防止用にガードが付いてるものがあります。
ただ乗って親が押してあげるだけでもなかなか楽しめると思うので、歩ける状態なら早すぎるということもないと思いますよ!

色鉛筆

一歳の誕生日にばあちゃんに買ってもらいました。
ベビーカーよりも三輪車に乗って近所を散歩する方が喜んでいましたよ(^ ^)
ただ、普通の買い物にも三輪車を持って行きたいとごねた時期もありました…それは困りました(~_~;)

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
後ろに押す棒があると、漕げなくても大丈夫そうですよね☆
落ちないか心配です(>_<)

こうはるmama

今の三輪車は進化してるのですねっ(>_<)
まだ10ヶ月なので歩けませんが、1歳を過ぎた頃に歩いてると良いなぁーって思っています(o^^o)

こうはるmama

1歳のお誕生日に買ってもらったのですねっ(o^^o)
三輪車スゴく気に入ってくれたのですね☆
今は三輪車の種類がありすぎて迷ってしまいそうです(>_<)

こうはるmama

先日、赤ちゃん本舗に三輪車を下見しに行ったのですが、種類の多さにビックリしました!
トミカからも三輪車が発売されているのですねっ(o^^o)
日よけ良いなぁーと思いましたが、デメリットもありそうですね(>_<)
悩みます…。