※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばっち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子にフォローアップミルクから牛乳に変えたい。牛乳の温かさや量、切り替え方について教えて欲しいです。

ミルクから牛乳に変えたいので質問させて下さい(* ॑꒳ ॑* )⋆*
今月で1歳4ヶ月になる息子がいます!
朝起きて8時頃にうったえてくるミルクと夜寝る前にミルクを必ず200哺乳瓶であげています!(たまにお昼寝前も)
ミルクはフォローアップのステップです(*^ω^*)
哺乳瓶もじょじょにやめていきたいなぁ~と思うのですが、
その前にフォローアップミルクから牛乳に変えたいと思っています!初めての子なので牛乳の温かさや、1回にあげる量、いきなり牛乳オンリーにしても大丈夫なのかなど教えていただきたいです!よろしくお願いします(∩ˊᵕˋ∩)・*

コメント

とことこハム太郎

1歳すぎてからストローのコップで人肌くらいに暖めた牛乳に変えました!
それに慣れてからコップ飲みで冷たい牛乳(夏だったので)で自然とフォローアップ辞めれましたよ!

• しばっち

しばっち

コメントありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)
    私も自然にフォローアップやめられるように牛乳飲ませていこうとうとおもいます\( ・ω・ )/参考にさせて頂きます(*^ω^*)

• 10月18日