※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

妊活中に飲み物に気をつけていますか?お茶をよく飲んでいるけど、他に気を付けるべき飲み物があれば教えてください。

妊活中に飲み物って気をつけていますか?私は基本的にはお茶を良く飲んでいます。アルコール以外で気を付けている飲み物があったら教えて下さい☺️

コメント

さちこまま

カフェインの過剰摂取は
気をつけたほうが良いかも
しれないですね!

• えり

えり

そうなんですね☺️
    妊娠したらカフェインを気にするんだと思ってました!!

• 10月17日
  • さちこまま

さちこまま

私自身は特に何もしてない
    んですがネットであとから
    見た記憶があります笑

飲み物というより
    食べ物は気をつけてました!
    ただ1人目の時ってよりかは
    2人目の時ですね!

• 10月17日
ぽっぴー

妊活中でしたら、そこまで気にしなくてもいいと思います!

• えり

えり

ネット見たりすると気を付ける人、気にしない人で分かれていたのでどっちなのかな?と思ってしまって…。あんまり気にしすぎないのが良いんですかね?

• 10月17日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

私は、気にしすぎるとストレスになっちゃうので…💦ただ、アーモンがいいと聞いたので、アーモンドミルクだけ毎日飲んでます!

• 10月17日
エリーサ

カフェインと、常温かホットにしたりしていました!あとザクロとかパイナップルジュース飲んでました

• えり

えり

ざくろとパイナップルジュースですか!😄飲んでみますね🎵

• 10月17日
ふじもん

妊活中のときはアルコール、カフェイン、体が冷えないように冷たい飲み物は飲まないようにしていました😣
妊活中は温かいルイボスティーやノンカフェインティーを飲んでいましたよ!☺
基礎体温が低かったので、紅茶に生姜を入れたり、夏でも靴下を履くようにしたり体温が下がらないように気をつけていました😵

• えり

えり

みなさん色々と気を付けているんですね!!ルイボスティーは結構良いって聞きました!!今度買って飲んでみます😄

• 10月17日
かりん

お茶も麦茶。もしくはノンカフェインのそば茶、コーン茶、爽健美茶などカフェイン入ってないものだけ飲んでます。コーヒーブラックが好きですが、妊娠してしばらく我慢してて、今は、カフェインレスのものだけ飲んでます。

• えり

えり

お茶も今はカフェインが入ってないものもいっぱいあるんですね!!今度探して飲んでみます😄

• 10月17日

妊活中ならカフェインとかも関係ないって言われましたよ〜。
普通にお酒も飲んでたし、カフェインとかも気にしたことありませんでした!