※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

上の子がはやり目になり、翌日下の子も同じ症状。感染経路は不明。どちらかから感染したのか、同時に感染したのか気になる。

はやり目について。
上の子が一昨日から急に目が真っ赤になり、めやにもすごくまぶが腫れました。
その翌日に下の子も片目同じ症状になり、眼科ではやり目と診断されました。
これは上の子から移ったということですか?それともどこか出先で同時に感染したということですかね?

コメント

mtomatod

うつったんだとおもいます。上の子から。流行り目は保育園や幼稚園は行けません。角膜がはがれて視力落ちるのでお大事に。

• むーちゃん

むーちゃん

お返事ありがとうございます。やっぱり上の子から移ったんですかね。今幼稚園はお休みしています。
    充血はだいぶ落ち着いたのですが。このままよくなるといいです。

• 10月17日
  • mtomatod

mtomatod

洗濯物一緒にしてもうつっちゃいます。親にもうつっちゃうので気を付けてくださいね。

• 10月17日