※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊娠・出産

不妊治療中で薄い陽性反応が出たが、茶色いおりものが出て心配。排卵誘発剤の影響か不安。

薄い陽性反応についてお聞きします。不妊クリニックに先月から通い始めました。排卵誘発剤の注射を毎週打ち、先生に28.30日タイミング取るよう言われま28日だけですがタイミングを取りました。その後、内診で排卵していたのでタイミング的にはバッチリですと言われ、受精卵が着床しやすいように子宮内の膜をぶ厚くするお薬を処方され飲んでいます。28日のタイミングで、生理予定日を過ぎているので13日に妊娠検査をしてみました。薄い陽性反応がでました。胸もいつもより張り直感的には妊娠しているような感じです。ですが、今朝ほんの少し茶色いおりものが出ました。もしかしてこのまま生理?流産?この薄い陽性反応はなんだったんだろう?と気になりました。排卵誘発剤を打ったのが初めてなので、それが陽性反応が出てる感じなのでしょうか。

コメント

まどか

HCG打ったら陽性反応ですますよ。薬が抜けた頃に又やって見てはいかがですか?

• seira

seira

そうなのですね💦薬の副作用かなーと薄々思ったりでした💦このまま妊娠に繋がればいいのですが😣ありがとうございます!

• 10月17日
キャラメル

生理予定日を過ぎていたら、もう排卵誘発剤の反応は残っていないと思います!!
薄い陽性は期待しても宜しいのではないでしょうか(*^^*)

• seira

seira

生理予定日は過ぎてます😳薄い陽性反応が出たのに、今朝の薄い出血はこのまま生理の量になるのかなと不安ですー💦希望を捨てずにもう少し様子見てみようと思います!ありがとうございます!

• 10月17日
  • キャラメル

キャラメル

内膜を分厚くするホルモン注射は、高温期の前半に打ってるはずなので、薬は抜けている時期だとは思います。
    私も排卵誘発剤使っていて、同じような事があって、検査薬は真っ白、翌日生理が着ました(´;ω;`)
    でも、ちょうど生理予定日付近だと、着床出血っていうのと重なってる場合もありますし、化学流産の恐れも(;_;)
    不安がいっぱいの時期ですよね。
    明日、生理来なかったら、生理予定当日から使える検査薬使ってみても良いかもしれませんね!
    1週間後まで待てないですもんね(;_:)
    もし、出血が止まっていたら再チャレンジしてくださいね♪

• 10月17日