※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。夜中に起きることが増え、季節の変わり目でリズムが乱れているのか気になります。同じ経験の方はいますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます👶
前までは8時半~9時に寝たあとは夜中2時前後の授乳をしたら、次は朝6~7時まで寝ていました😃
最近は5時台に必ず起きてしまいます😓

同じような方はいますか?

そのあとは7時まではグッスリなのでいいのですが、季節の変わり目でリズムがズレているのでしょうか?

コメント

som

生後3ヶ月の娘がいます👶♡
ウチは新生児の頃からよく寝る子で、20時~22時にミルク飲んで寝た後は朝まで起きません(笑)
今までは6時~8時頃に起きてましたが、最近は必ず5時ジャストに起きます😂
yu-hiさんの赤ちゃんと同じですね!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😃
    季節の変わり目はリズムがズレるらしいからそれでなんですかね💦
    早く戻って欲しいです😓

• 10月18日
もちりゅう

うちもそのくらいに寝て、1.2時に一度起き、4.5時に起きてしまうと朝と認識するようになっているみたいで、お腹いっぱいになっても、ぱちっと目を覚まします。部屋を暗くしてもそうなので体内時計かな?と思って一度起こします。

再び7時すぎから9時前後まで朝寝(二度寝?)するのが日課です。それでようやく夜に必要な睡眠時間が確保できてるのかなとおもいあまり気にしていません(^O^)親は眠いですけどね💦😵 笑。
4カ月ですしyu-hiさんのお子さんも体内時間調整中なのかもしれませんね!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😆
    体内時計を調整してるんですね😃
    日々成長してくれるだろうから、気長に待とうと思います☺️

• 10月18日