※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お金・保険

税金を滞納していると児童手当がもらえないかどうかについて、詳しい方に教えて欲しいです。主人が10万円ほど滞納しており、月々4万円の支払いをしています。滞納で児童手当がもらえないのか心配です。

皆様に質問です!!
税金を少し滞納してると児童手当?が
もらえないと聞いたのですが…
本当にもらえないのでしょうか?
うちの主人が国保と住民税あわせて10万くらい
滞納して月々、分割で4万の支払いをしてるみたいなのですが…
詳しい方、是非教えて下さい!!

主人の税金の滞納で、子供の児童手当が
もらえないなんて…
主人に腹が立っています。

コメント

りーちゃん

もらえると思います(^^)!

  • もこ

    もこ

    本当に貰えたらいいんですが…
    不安になってきました(><)

    • 10月17日
一華

私のところは関係なく貰えますよ。

  • もこ

    もこ

    ありがとうございます😭

    • 10月17日
あいたん

貰えますよ。ただ滞納が酷いと貰えても支払い分になります💦

  • もこ

    もこ

    支払い分にまわるんですね!!
    初めてしりました😭
    ありがとうございます!

    • 10月17日
はるかい

分割で現在払ってるならもらえますよ(^w^)ただ、さいさん督促状とか送ってるのに連絡無しとかだと、子供手当てから差し引かせてもらいますっていう内容の手紙がきますよ(*^^*)急になんの連絡もなく差し引くことはありません(*^^*)

  • もこ

    もこ

    詳しく教えて頂きありがとうございます😭助かりました😭

    • 10月17日
  • はるかい

    はるかい

    ホント予定狂うしいやですよね( TДT)私は最初の結婚で元旦那に結婚後大分経ってからかなりの借金があるのが判明して、生きるのがやっとで税金どころじゃなく、差し引きしますって手紙何回かきてがっかりでした( TДT)子供の為のお金なのになぜ元旦那のせいで全部取られるのか意味わからないし最悪でした。

    • 10月17日
  • もこ

    もこ

    えええぇえええ!
    それは本当に最悪ですね(><)!
    結局、離婚するまではもらえなかったですか?😱

    • 10月17日
  • はるかい

    はるかい

    貰えませんでしたよ。元旦那は私と結婚する前にバツイチで連れ子がいて、その子は保育園に行ってて保育園料も滞納してて、全部で50万くらい滞納してて、手紙とかポストは見なくていい!!と怒られてたので、元旦那宛のは知らんぷりしてたんです。でもじょじょに家に帰ってこなくなったし生活費も入れないから、いろんな機関に相談したりしてたら保育園送ってったら園長から言われて保育園代まで滞納してるとは思わず、調べたら浮気、DV、借金で踏んだり蹴ったりで、私は生活費もらえないから家賃も困るしで昼も夜も働いてやっとこさだったので、つかれきって離婚しました。なので一回目の結婚では子供手当ての通知はきますが、一緒に差し引き通知もきてたみたいで、入金されたのも一度も見たことなかったです(≧∇≦)

    • 10月17日
  • もこ

    もこ

    元旦那さんと離婚して正解ですね。
    文章だけでも、腹が立ちます!
    はるかいさん、本当にご苦労されましたね…(><)
    離婚したら、きちんと貰えましたか?😢旦那のせいで子供にまで影響くるなんて絶対嫌ですよね!!😡

    • 10月17日
  • はるかい

    はるかい

    離婚後にはちゃんと貰えて、しかも金額にびっくりしました(*^^*)ホントにこれが全部使われてた…なんて思うと離婚までの金額請求したいくらいです。でももこさんの旦那さんはちゃんと分割だろうが遅れても払ってるから大丈夫ですよ(*^^*)

    • 10月17日
  • もこ

    もこ

    本当に請求してほしいくらいですが…
    そういう人は払わないだろうし
    払えないでしょうね(><)!

    今ははるかいさん幸せに暮らしてますか?(><)
    その言葉に安心しました♡
    お金関係は何でもそうですが
    シカトしたりとかは絶対よくないですよね…😭

    • 10月17日
deleted user

友達のとこは滞納が60万あって貰えなかったみたいです。
払う意欲があれば貰えそうですが、友達のとこはシカトしたりしてました。

  • もこ

    もこ

    60万!?!?!!?!
    シカトはまずいですね…(><)(><)

    • 10月17日
荒井

親戚の方は貰えて無かったです。

まぁ皆さんが払うもの払わないのに

貰いたいなんて話がおかしいですよね。

  • もこ

    もこ

    その通りですね(><)
    ちなみにいくら滞納してたんでしょうかね…😫

    • 10月17日
deleted user

一度役所に連絡した方が良いと思います💦
結局の所、払われる払われないは地域差があると思います。
役所の人ではないのであれですが、滞納があればダメなんて所がないとは言えないですよね?
滞納額が多いからダメで少なければ良いと言う訳ではないだろうし、だから、少しずつ返済してるから大丈夫…とは言えないです。決めるのはここで答えてくれた人たちではなく、もこさんの地域の役所の人達ですから💦

  • もこ

    もこ

    おっしゃる通りですね!
    あと少しで役所に電話できるので
    確認してみます!!ありがとうございます!┏●

    • 10月17日