※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
徠徠
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんが40センチの高さから落ちたが、外傷や嘔吐はなく、元気に130mlのミルクも飲んでいます。心配ですが大丈夫でしょうか?

たった今、赤ちゃんがベッドで寝ていてその下で布団でひいて寝ていた所、なんか声が聞こえると思って起きたら、2ヵ月の息子がベッドからおちていました。今、すごく焦っていて、でも、すごく動いてるし、ミルクも130飲みました。外傷も無く、落ちたところが私が寝ている布団の上でした。高さは40センチぐらいです。嘔吐もありません。心配でたまらないんです。大丈夫でしょうか⁉

コメント

ななちょ

なぜ落ちるようなベットで寝かせていたのでしょうか💦?

• ななちょ

ななちょ

一度#8000に電話で確認されて見てはどうでしょうか?
    嘔吐がなくて不機嫌でもなくけいれんなどされてなければ様子見かもしれませんが生後1ヶ月ですからわからないですよね💦💦

• 10月17日
るなちゃん

心配ですね
頭などは打っていませんか?

♡白雪姫♡

私なら産院に電話します!首も腰もすわっていないので、あとから何かあっては大変なので!高さ40センチのベッドなんですか?

• 徠徠

徠徠

ベビーベッドから落ちてしまいました。今は、ミルクを飲んで寝ています。今も嘔吐はなく様子見しています。3人目で初めてなので焦ってます。

• 10月17日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

ベッドに柵はないんですか?私も3人目ですが、1ヶ月のとき、大量に母乳を吐いて、病的なものだったらどうしようと不安で119番しました💦状況と、吐く前と吐いた後の症状を聞かれて、夜間診療所に行くように言われました。
    1ヶ月はまだ表情がないのでより心配ですよね😢自分で判断するのは危険なので、電話したほうがいいと思いますよ💦!

• 10月17日
  • 徠徠

徠徠

今、相談窓口に電話したところ、嘔吐もなく、ミルクも飲み、寝ているなら今は、大丈夫で様子見を2日はして下さい。と言われました。気をつけて見ていきたいと思います。

• 10月17日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

その後大丈夫ですか??

• 10月24日
  • 徠徠

徠徠

はい。心配ありがとうございます。何も症状が出ずミルクたくさん飲み今は、寝ています。

• 10月24日
Harumama

#8000に電話してみましたか?
まだ首が座ってないですし、私なら大丈夫そうでも念のため安心材料と思ってかけます😢

• 徠徠

徠徠

今、電話してみました。今のところだと良さそうなので2日は様子を見て下さいと言われました。赤ちゃんに申し訳なく、気をつけて見ていきたいと思います。

• 10月17日
  • Harumama

Harumama

とりあえず、よかったですね💦
    お子さん3人目とのことなので…
    本当に毎日お疲れ様です😌
    私は1人でも毎日いっばまいいっぱいなので尊敬します✨
    しかも5ヶ月の時に、油断した隙に高さ70センチのベッドから落ちました😭
    和室で畳だったうえにマットもあったのでよかったですが本当に焦りました。
    何もないと良いですね🤗

• 10月17日