※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
お金・保険

MFICUの費用について質問です。16日目で産むまで1ヶ月弱入院。高額療養費の限度額でしょうか?MFICU長期入院の経験ありますか?

MFICUの費用について質問ですm(_ _)mお分かりになる方、またご経験ある方いらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

今、諸症状でMFICUに入院中16日目です。
ネットで見たり、病院の事務の方のお話だと、14日間が一つの区切りのような内容もあったのですが、お医者さんの医療的な判断で、産むまでずっと残り1ヶ月弱、MFICU入院となりそうです。

その場合でも、医療費負担は、高額療養費の限度額まででしょうか?同じように、長く続けてMFICUだった方いらっしゃいますか?

コメント

michi_huca

希望じゃなくて医師の指示ならそのままだと思いますよー。

なっちゃん

うちは、1日30000くらいかかるといわれたのですぐ旦那に限度額申請して貰いました。
結果2日だけ入って出産したので続けてではないですが、申請出しても出さなくても費用は変わらないと言われて出産と合わせてプラス14万位払いましたが自分のかけてる保険で返ってきましたよ。

aki

わたしも14日以上入院しましたが、治療中なら個室料金をとられることはありませんでした。病院では、限度額の支払いしかしていません。

ひまま

皆さん、コメントありがとうございました☺
MFに50日近くいそうで、不安でしたが解消されました☺体調が思わしくなく、まとめての返信で申し訳ありません(T_T)!