※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

哺乳瓶の先が喉に刺さり、吐いた後、37.1℃の熱があるか相談。ミルク後の寝かせ方について不安。

つい数分前に
ミルクをあげて居たら
哺乳瓶の先が喉に刺さったみたいで
噴水のように吐かれまして(´•ω•`;)
ホント全て不注意なママでごめんね。って泣きながら謝りました

本人は息が吸えなかったと思います(;_;)

その後ちょっと強めに背中を叩いて吐かせるだけ吐かせました

そしたら、大きな声で泣いて
数分後またミルクを欲しがったのでちょっとずつあげたら飲んでくれました

熱を測ったら37.1℃なので
熱はないと思います。

ミルク飲んだ後ゲップを出させて
怖いので縦抱きしてるんですが
仰向けに寝せても大丈夫ですか?

コメント

モカ

それはびっくりしましたね!
落ち着いているようであれば大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ホントびっくりしました(;_;)
    泣きました😭
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月17日
なな

ゲップが出て、別に今はごきげんなら仰向けに寝かせて大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
生後1ヶ月くらいの時は、まだお腹いっぱいがわからないので吐き戻したりすることも結構ありますm(_ _)m

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    義母がミルクあげててくれて
    部屋に連れて来てグズグズしてて
    口触るとパクパクするのであげていたら
    哺乳瓶の先が喉に入っちゃったみたいで義母があげてくれたミルク全部吐きました(;>_<;)
    140ml吐かれました
    今はアタシの胸の上でうつ伏せで
    笑いながら寝てます(,,> <,,)♡

    • 10月17日
mika

心配だったら背中にタオルなどを入れて、少し横向きに寝かせてあげてもいいと思います。
仰向けで吐かれてしまうと怖いですからね!

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    生後1ヵ月と7日なんですが
    たまに自分から少し横にゴロンと行っちゃうので
    ちなみに、既に5キロある子なので
    首も座ってないにゴロンと行かれても怖いな(>へ<。)ってのがあります(;>_<;)

    • 10月17日
ちゃらさら

うちは滝の様に吐いてました💦毎回、吐き戻しはするし。

不安になりますよね…

機嫌が悪くないなら、ミルクあげても大丈夫と思います!!

うちはバスタオルをくるくるしたのを背中に当てて、横向きに寝かせてました👍
もうすぐ10ヶ月、元気に育ってますよ~☝️☝️☝️

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    まだ生後1ヵ月と7日何です(*_*)
    なので余計に怖いです(>へ<。)
    そんなに吐き戻してんですか?
    一度あげた分はきれいに飲むんですか?

    • 10月17日
  • ちゃらさら

    ちゃらさら


    上げた分は、綺麗に飲んでましたよ!

    あたしも生後1ヶ月ぐらいは試行錯誤でした😅
    ゲボーって全部吐いたり、気づいたらダラーって垂れてたり…もちろん毎回ではなかったけど、うちのチビちゃんは吐き戻しが多かった方だと思います💦

    生後1ヶ月だとまだ胃が縦だし、満腹も分からないみたいなんで、吐き戻しもあるし、あげればあげるだけミルク飲むので、心配ないと思いますよ!!

    • 10月17日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ひたすら涙がでます!
    そらに、旦那と喧嘩してて
    それが原因で不注意だったのかな?とかちょっとの不注意で涙出ます(*_*)
    吐き戻しは初めての事だったので
    (;>_<;)

    そんなに吐き戻し多かったんですか?
    焦りますよね(>へ<。)

    欲しがるだけあげちゃいます(*_*)
    吐き戻し時に怖いのは肺に入ったら大変ダョ!って言われ続けたので
    怖いのと息吸えなくなったのを初めて見たいから余計です(;_;)(;_;)

    • 10月17日
  • ちゃらさら

    ちゃらさら

    何でも最初は怖かったですよーあたしも😅吐いたあとはミルクあげるのも、ドキドキしてました!

    でも

    あんまり不安になると、赤ちゃんにも伝わっちゃうから、自信持って行きましょう👍
    落ち着いて、深呼吸して…涙ふいて👋👋

    喧嘩中の旦那さんはちょっと無視して…!笑

    大丈夫だよって赤ちゃんと自分に言いましょう🙂🙂🙂

    • 10月17日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    やっぱり怖いですよね(;>_<;)
    今赤ちゃん用の使ってない枕があるのでそれを背中に少し入れてあげました

    息吸えないほどだったので
    ちゃんと寝てても息してるかな?ってそればかり気になります(>へ<。)

    旦那事はほおっておきます。

    • 10月17日