※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた丸
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の下の子がRSウイルスで不安。自宅療養で完治した経験ありますか?上の子は感染せず元気。心配です。兄妹間で感染しなかった経験ありますか?ポジティブな話を聞きたいです。

今日、下の子がRSウイルスと診断されました。生後一ヶ月半です。
こちらを見たりネット検索したりすると重症化し入院治療したという話しか目にせず不安です。月齢が小さくても自宅療養で完治された方はいませんか?

また、上の子が今月始めから風邪をひきRSウイルスを疑われ検査しましたが陰性でした。もう既に完治し元気です。
上の子にうつってしまわないかも心配です。兄妹間で感染せず済んだという方はいませんか?

色々不安でいっぱいで悪いことばかり考えてしまい、少しでもポジティブになりたくて………
皆さんのお話聞きたいです。

コメント

ぴ子

上の子が生後3ヶ月の時にRSと診断されました。
重症とまでは言いませんが、鼻水が止まらず少し喘鳴が聞こえるとの事でしたので念の為入院…と、重症化してなくとも入院になることはありますよ😳
私も入院=重症なのかと不安になりその場で思わず泣いてしまいましたが、看護師さん達に「心配いらない、大丈夫だよ!一応だからね!」と宥められたくらいです(笑)
なのでもし入院となってもそんなに心配いらないと思います😳

そして義理のお姉さんの下の子が5ヶ月くらいの時にRSと診断、2歳上にお姉ちゃんがいるのですがその子はRSに感染しなかったみたいなので必ずしも移る訳ではなさそうですが警戒はしておいた方がいいかもしれません💦

• ぐでた丸

ぐでた丸

回答ありがとうございます

念のための入院とゆーのもあるんですね。
    なんだか、安心しました。
    ぐずりがひどく、夜中から全然眠ってくれなく心配したのですが、今のところ症状としては咳と鼻づまりだけですんでます。
    上の子も含め気を付けて看ていこうと思います。

• 10月17日
あちち❤

はじめまして🌟

完治はしましたが最近9ヶ月息子がRSになり3歳娘も移りRSと診断されました😢

二人とも自宅完治になります!
すこしぜーぜーして咳がひどく、重症化はせずでした😄✨

心配ですよね(´;ω;`)(´;ω;`)

• ぐでた丸

ぐでた丸

回答ありがとうございます。

あちち❤さんのお子さんも下のお子さんが先に罹患されたのですね!
    全く外に出てない下の子が先になってしまったということも不思議でたまらないんです(;´-`)

自宅療養ではどのくらいの期間で治りましたか?

• 10月17日