※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんりー
お仕事

託児所費用がかかり、パワハラの職場で働くか悩んでいます。保育園が見つからず、辞めると収入がなくなります。

働いてるママさんに質問したいです!
2人の子供がいて、託児所で月3~4万ひかれて残るのは4万です!

職場は近いのとパワハラ、モラハラが酷くおばさんばかりの介護職です!
辞めたいと言っても、上の方に引き止められフロア移動してモラハラおばさんから離してくれると言ってくれました。
旦那は借金200万あります!が、無理して私が働かなくていい状況です!

皆さんなら働きますか?

私自身どうすればいいか悩んでます( ⋅ ̯⋅ ) 💭

保育園が見つからないため、ここの託児所でお世話になってます!
ここを辞めるなら当分働かないと思います。

コメント

マイメロ

借金あるけど、働かなくてよいならやめますね。子供さみしい思いさせてパワハラモラハラに耐えて四万稼ぐ意味を感じないので。

りら

私なら今すぐお金必要でなければ、おいおい仕事探しすることにして特に今の職場環境が悪いのであればスッパリ辞めます。

まぁ

私なら4万のために嫌な職場で働くのは嫌だと思います。
そもそも4万しか残らないなら働かないです。

とは言ってもその50倍の借金があるなら、働かなくていい状況とは言えないんじゃないかと…
無利子の奨学金とかじゃなければ、私なら借金ある状況で専業主婦はできません。
旦那さんのダブルワークが無理なら自分が働いて借金返してから専業主婦になります。

  • れんりー

    れんりー

    無利子の旦那が掛け持ちでバイトしてますので!

    • 10月17日
  • まぁ

    まぁ


    それで余裕で暮らせるなら働かなくていいんじゃないですかね〜

    • 10月17日