※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

日齢36日の赤ちゃんが1週間で420g増加。母乳のみで授乳中。体重の増加は気にしなくても良いでしょうか?

先日母乳外来に行ったところ、日齢36日で1週間前と比べて体重が420g増加していました。母乳のみで授乳のしているのですが、体重の増加は気にしなくても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳だったらほしがるだけあげていいって言われましたよ😊

• ひまり

ひまり

あげていいのですね✨
    小さくてGCUに入院してたのですが、退院してから1週間に400超えで増えてきているのでものすごい勢いで顔、体が変わってきて...
    助産師さんに増えすぎていてびっくりされて笑われました😅
    飲む回数減らしていいよって言われたけど、欲しがるので減らせなくて...
    あげて良いと聞いて安心しました!!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだったら3時間あけなきゃいけないですが母乳は消化もいいしほしがるだけあげて大丈夫みたいです😊
    小さく生まれて心配したでしょうがたくさん飲んでくれて大きくなってくれてよかったですね😭
    大変でしょうが頑張ってください!

• 10月17日
  • ひまり

ひまり

ありがとうございます✨
    毎回1回の授乳で、ゲップさせてもすごい量の母乳を何度も出してくるのですが飲みすぎなのですかね?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひまりさん毎回吐くのであればちょっと飲み過ぎかもしれないですね💦
    まだ満腹って言う感覚がないのであげたらあげたぶんだけ飲んでるのかも知れません。
    私も母乳で悩んでたんですが最強母乳外来って言う助産師さんが書いてるブログがあって凄くためになるし励まされました。
    書籍にもなっているのでよかったら読んでみてください!

• 10月17日
  • ひまり

ひまり

最強母乳外来ですねっ❗️読んでみます😊✨
    ありがとうございます❣️

• 10月18日