※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
ココロ・悩み

歯が痛くて痛み止めも切れてしまい、産後すぐに歯医者に行きたいが子供の世話で忙しい。我慢するしかない。

歯が痛すぎ😭
病院出もらった、痛み止めも終わってしまい苦戦中。

産後すぐに歯医者さんとかに行ってもいいんですかね?
まず、行く暇がなさすぎてしんどい😭

上の子も下の子も連れていかなきゃ行けなくなるし、
下の子はまだ産まれて19日…。あまり外にも出したくないし
親にも預けたいけど今いないし、、
旦那は仕事やし。

我慢するしかないですよね

コメント

riko

旦那さんの休みの日に預けて行った方がいいと思いますよ(>_<)
授乳中だと、薬とか治療法に制限が多少ありましたが、私は産後1ヶ月くらいで親知らずの治療にいきました!

• ばいきんまん

ばいきんまん

旦那の休みと歯医者さんのお休みが被っててなかなか😭😭
    カロナールで耐えました👍👍
    やっぱり1ヶ月後の方がいいですよね😭

• 10月16日
  • riko

riko

最近は日曜もやってたり、夜9時とかまでやってる歯医者さんもありますけど、行けそうな範囲にないですか?
    私も調べて旦那の休みの日にやってるとこに行きました。
    あとは託児のある歯医者さんもたまーにありますね。

• 10月16日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

地元クソ田舎で夜までやってなく。
    日曜は旦那が仕事なので行けないし😭

色々調べてみます!!

• 10月16日
  • riko

riko

そうでしたか、それは残念です(>_<)
    歯の痛みは耐えられないですよね。。
    最悪歯医者さんに電話して事情話して、だっこしててもらえるといいですね!

• 10月16日
豆

授乳中だと市販のロキソニンは飲めないと思うのでとりあえず、濡れたタオルで冷やして頑張るしかないですね😭

歯医者さんなるべく早めに行けるようご主人や家族に協力してもらった方が良いと思います💦

最悪、託児所付きの歯科や一般の歯科でも電話であらかじめ伝えておけば歯科助手さんが見ていてくれますよ☺️

我慢するのは身体的にも心的にも良くないです💦

• ばいきんまん

ばいきんまん

カロナールを飲んでました😭
    やっぱ頑張るしかないですよね😭

できるだけお願いしてみます😭

託児所つきの歯科も調べたのですがなかなかなくて😭歯科助手さんは新生児の子も見てくれるのでしょうか😭?

もう痛すぎて、おっぱいあげるのもきついです😭

• 10月16日
  • 豆

お薬はまだありますか??痛い時は我慢せずに飲んでくださいね☺️と患者さんに説明してました💡

カロナール自宅にたくさんあるので、差し上げたいくらいです😭

託児所付きの歯科はなかなかないですよねぇ…💔新生児なら寝てる時間の方が多いと思うので、ベビーカーやクーハン等を持ち込めば、お預かりしてくれるかもしれません💡

私が勤めていた歯医者さんには待合室にキッズスペースがあり、そこに赤ちゃんを寝かせて、受付のスタッフがお預かりしてました☺️

• 10月16日
MSJ

私が働いてた歯医者はスタッフが赤ちゃんを抱っこして見てました。
お母さんが抱っこした状態で治療してくれる歯医者もありますが、歯科の器具がのっている台には危険な薬品があります。
もし赤ちゃんが台を蹴った時その薬品がかかってしまったら火傷になることもあります。
そういったことも含め、私が働いてた歯医者ではお母さんが抱っこして治療するのはお断りしてました。
歯科に相談して赤ちゃんをみててくれるか聞いてみては?

はんこ

こんにちは。
上の子を妊娠中に親不知が悪さをして、ほっぺから首まで腫れて寝れず休日歯科診療に駆け込みました。
とっても辛かった経験なので、産後1週間で直ぐに歯科に行き抜歯してもらいましたよ。

困っている患者さんに対応するのが病院やクリニックの役目。良くなってもらおうと最善を尽くしてくれるはず!まずは、電話で事情を含めて相談してから受診してみてはどうでしょうか?
痛みを我慢するのは良くないですよ!