※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠5週目で左側のお腹が痛む。痛みが治まることも。病院へ行くべきか、化学流産の可能性に不安。

妊娠5週目になります。左側のお腹がズキズキとギューという痛みが今日の午後からあります。痛みは治まる時もあります。病院行ったほうがいいのでしょうか。また化学流産してしまうのではと不安でしょうがないです。

コメント

1人目、2人目も妊娠初期はチクチクするような痛みがありました(;_;)

• とまと

とまと

チクチクはずっとしてたんですが今日はギューという痛みで心配になってしまいました。。

• 10月16日
にゃんすけ♥︎

子宮が大きくなりつつあるんだと思います。

耐えられない痛みや
鮮血が出た場合は
すぐにでも受診してください!

あまり心配なようであれば
電話で問い合わせる方がいいと思います!

• とまと

とまと

今は出血しないことを祈ってます💦症状が毎日違うので不安です。

• 10月16日
sayuu☆

生理痛のような痛みでしたら病院へ行った方がいいと思います😣💦

• とまと

とまと

生理痛の痛みとはちょっと違う気がします。なんだか色んな痛みがあって生理痛がどの痛みだったかわからなくなってきました😵

• 10月16日
  • sayuu☆

sayuu☆

生理痛の痛みだと結構痛いのでさすったり横になったりしないと気になると思います。

ちょっと痛いなーくらいでしたら大丈夫だと思いますが...

• 10月16日
  • とまと

とまと

痛みがある時は痛くてお腹を抑える感じです。かと思えば痛みがなくなったりします。よくわからないですよね😵

• 10月16日
  • sayuu☆

sayuu☆

私は6週目終わりから腹痛があり、出血も7週目から出てきて、8週目に流産してしまいました。
    流産直前は完全に生理痛の様な痛みでした。

早めに病院に行った方が安心かもしれませんm(_ _)m

• 10月17日
  • とまと

とまと

そうだったんですねぇ。。やはり不安なので病院に行こうと思います!聞いてくださってありがとうございました✨

• 10月17日
💓

初診はもうお済みですか?
胎盤が確認できないと再受診になります。
わたしもその頃お腹痛くなったりしました。

• とまと

とまと

初診は先週行きました。早すぎて確認できず、2週間後に来てと言われてます💦

• 10月16日
2kids.mama♡

私も同じくらいで2人目妊娠中です。
お腹のズキズキは子宮が赤ちゃんのために大きくなって事で起こる痛みです!
出血とかしてたら病院行ったほうがいいですが
みんなが味わう痛みです😭

でも気になるようでしたら
受診されるといいですよ☺️
まだ心拍確認できるかはわかりませんが
安心はすると思うので!

• とまと

とまと

そうなんですよねぇ。安心したい気持ちがあってやっぱり病院行ってみようと思います。。

• 10月16日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

私も先週やっぱり2人目でも
    検査薬だけだと確信持てなくて
    子宮外妊娠も怖かったので産婦人科行きましたよ!
    もちろん心拍は確認できませんでしたが
    安心はしました☺️

• 10月17日
m-r

私の場合はぎゅーっとする痛みと生理痛のような重たい感じがあり、子宮が大きくなってるのかな?って思ってましたがその後出血して7wで流産になりました。
出血はどうですか?
初期は少しのことで不安になりますよね😥
気になることがあれば病院行かれた方がいいですよ☺

• とまと

とまと

生理痛のような重たい感じはなく、出血はないです。でも去年化学流産した時に似てる気はしてて。。不安でいっぱいなので病院に行ってみようと思います!

• 10月16日
あやん★

私も、その頃焦って病院いきました!子宮が大きくなる時でした(^ω^)
赤ちゃん育ってる証拠ですよ(^ω^)

• とまと

とまと

お腹は結構痛くなりましたか?私は痛いとお腹を抑えるような感じで、痛みが治まるとなんともありません。

• 10月16日
  • あやん★

あやん★

んーどのくらい痛かったかは忘れましたが、キューーーっといたくなりました。
    心配になりますよねm(_ _)m私もその時すぐみてもらいました!
    診てもらうといいかもしれないですね…。大きくなってる痛みなら安心しますからね…

• 10月17日
  • とまと

とまと

やはり心配なので病院行こうと思います!親身になって下さってありがとうございました✨

• 10月17日