※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

夜中に突然泣き声をあげる理由や脳の発達について知りたいですか?経験者いますか?

夜中にしずかーに寝てる途中で突然のウギャー!!って叫ぶのなんなんだー?!?!

しずかーに平和そうに寝て寝付いたのに、しばらくしたら突然エーン!!!!!って昼間には絶対出さないような泣き声。

抱いて顔を見ると涙いっぱいでスンスンしてる。

怖い夢でも見たのかな???

脳の発達とか何か???

そんな経験した方いますかー???

コメント

みるく

寝言泣きってやつですかね🤔

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    寝言なきっていうんですね!
    ググったら寝言がまだ言えないから叫ぶとかなんとか。

    • 10月18日
トマトマト

私の子どもも生後2ヶ月頃
そんなことありました!
2日間だけでしたが
1日目、突然のギャン泣き
何しても泣き止まずどこか痛いのかと
不安になり病院に連れて行きました。

2日目、前日同様突然のギャン泣きで
泣き止まなかったのでドライブ行きました!
そのあとは全く無かったです。

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    2日限定だったんですね。
    うちはちょこちょことといった感じです。
    ドライブにまで出られたんですね。
    とりあえず様子を見てみようと思います。

    • 10月18日
あんな

うちもありました…最近ないな💦😅 かわいそうで、起こして抱きましたが、何もしなくても大丈夫だったこともあります😅

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ググったら寝言泣きっていうときはほっとくのが1番って書いてありました。
    心苦しいですが次そんな感じになったら様子を見て見たいと思います。

    • 10月18日
ポコタロウ

うちもいまだに、突然ウギャー、静まることあります。多分オッパイに追いかけられてるのかと🙂

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    オッパイに追いかけられるって結構リアルに考えたら怖いですよね笑
    でも、赤ちゃんなら追いかけられたら嬉しそうです(´∀`*)
    怖い夢でも見てるのかな???

    • 10月18日