※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

お子さんとのお出かけ時のバッグの中身やポーチの使い方について教えてください。便利なアイテムがあれば教えてください。

みなさんお子さんとお出かけする時、バッグに何を入れてますか?
また、ポーチに入れて分けてる方いらっしゃいますか?
どんな風に分けてポーチが何個ぐらい入ってますか?

お出かけの際、これあったら便利だよってのがありましたら教えてください😊

コメント

子供のものって言ったら着替え1組、オムツ必要枚数、お尻ふき、タオル1枚くらいですかね。あまり荷物を持ち歩かないのでそれくらいしか持ちませんね😅オムツポーチと着替え袋だけです!
あとは私の通帳ケースと母子手帳ケースと鏡やリップが入ったポーチくらいですかね。

• うさぎ

うさぎ

着替えはやっぱりあった方がいいですね💡
    私もなるべく最小限にしたいと思ってるのでこれくらいにしてみます😊

• 10月17日

出掛ける時間がどれくらいかによって持ち物変わりますが、その月齢の頃は
・おむつポーチ
・着替え一式(ポーチ)
・タオル
・ウェットティッシュ
くらいでした(笑)
今の方がちょっとだけ荷物多いです( ˙▿˙ ; )

退会ユーザー

子供のものはこれだけですが、他に私の財布やリップなどのポーチもあります!

• 10月16日
  • うさぎ

うさぎ

今のほうが荷物が多いというのは、大きくなるにつれ荷物も減っていくと言う事でしょうか?
    でも子供の荷物ってかさばりますよね😥💦💦

• 10月17日

退会ユーザー

いえ、大きくなるに連れて荷物増えました(笑)
    基本は変わりませんが、お茶のマグやグズったとき用にお菓子など細々したのが増えました!

• 10月17日
Anp

スマホ
財布
化粧ポーチ(ごく少量)

オムツポーチ(オムツ、オムツシーツ、ビニール袋、おしりふき)
母子手帳ケース(母子手帳とか診察券もろもろ)
着替えポーチ(着替え)
その他ポーチ(ポケットティッシュとか鞄の中でバラバラになりそうな細かいもの)
手ピカジェル携帯用

• うさぎ

うさぎ

手ピカジェルって消毒液ですよね😀💡携帯用あるんですね😊
    ネットで探してみます🎶

• 10月17日
るるんこさん

2歳半の子と、3カ月の子がいます。
衛生用品のポーチ
絆創膏、綿棒、爪切り、ゴミ袋、虫パッチ、ガーゼ
オムツポーチ
オムツ、おしりふき、ゴミ袋、オムツマット
ミルクポーチ
粉ミルク、お水、お湯、ガーゼ

着替えをジップロックに圧縮して入れてます。
お出かけの時は基本手遊びで使える指人形が何個か入ってます!何かの時の時間つぶしに( ̄∇ ̄)
爪切りは結構使います!
気にして短くしているのですが、少し欠けちゃったり、めくれたりすると自分でめくるのでm(__)m

• うさぎ

うさぎ

衛生用品も持ち歩いていたほうが良いのですね👀💡

着替えを圧縮いいですね💕💕

子供の爪ってすぐ伸びますよね😥いつの間にか伸びててめくれてて痛そうですもんね💦💦
    勉強になります😊🎶

• 10月17日
うさぎ。

出かけるとき必ず入れてるのは
(娘のもの)母子手帳、オムツ、おしりふき、着替え、おやつ、お茶、哺乳瓶、ミルク、白湯、ハンドタオル
(私のもの)財布、ポーチ、携帯、鍵
こんな感じです◡̈♩
娘のオムツと着替えを同じポーチに、おやつとミルク(キューブ)をまた別のポーチに入れてます🙋♡

あとは行くところや時間によってはお湯を入れた水筒とおもちゃも持って行ってます ⍢⃝ ✨

• うさぎ

うさぎ

やはり子供の物はこれくらいになりますよね😥💦

私も混合でミルク、お湯を持ち歩いてますが、だいたい授乳室にはお湯はあるのですか?
    地域によって様々とは思いますが💦💦イオンとかってどうですか?
    お湯結構重たくてもし授乳室にお湯があるなら持たなくていいかなと思いまして💡💡

• 10月17日
  • うさぎ。

うさぎ。

おはようございます☀

お湯持って出かけると重いですよね( ´ཫ`)💦💦
    いまは大体授乳室にお湯があるところが多いです☺️💕
    うちはかなり田舎ですが、イオンなどショッピングモールにはあります🙋💕

渋滞などで 目的の場所に着く前にミルクの時間になったら、道中にお湯のある授乳室がある店があるとそのために寄ったりもします˙ᵕ˙✨

• 10月17日