※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家事・料理

共働きで、夫婦共に土日休みの方は、いつリビングのお掃除してますか?今…

共働きで、夫婦共に土日休みの方は、いつリビングのお掃除してますか?

今度、土日祝日休みで10時~17時の仕事に転職予定です。

今まで平日休みの仕事ばかりで、今の仕事は土日祝日休みですが平日は12時からの仕事です。土日祝日は夫が邪魔だし、食べ散らかすので平日の出勤前に掃除していました。

ちょっとモップがけとかじゃなく、座布団などをしっかり干して片っ端からやりたいんです。

夫は全く掃除を手伝ってくれないので、、、
夜は掃除機の音で息子が起きてきそうで😞

コメント

りか

土日のどこかで旦那に子供連れてお散歩とか買い物行ってもらってます^ ^

• かりん

かりん

旦那さまがそんな気遣いしてくださるなんて、羨ましいです😞

• 10月16日

ご主人が協力的じゃないと厳しいですよね💦
掃除の間は寝室で寝ててもらうとかもだめですか?
ハウスダストが子供にとってどれだけ害があるか、不潔な家で育った子供の末路等をネットで調べて、掃除がどれだけ大切かをこんこんと言って聞かせるとか…

• かりん

かりん

話してわかる人じゃないもので⤵疲れるので諦めてます😢早朝に掃除しても、こたつ布団はすぐ取り込むと意味ないですよね~

• 10月16日

退会ユーザー

こたつ布団は出来たら昼過ぎぐらいまでは干しておきたいですよね😢
    こたつ布団だけ休日に干すのではだめですかね?こたつないとご主人怒りますか?

• 10月16日
  • かりん

かりん

機嫌悪いと怒ります😞やっぱり皆さん土日にお掃除してるんですねー
    週4日勤務ならできるんですけどね💦

• 10月17日
ここまま

毎週土曜の午前中と決めて家中掃除しています。
ルール化すると続けやすいですよ。

• かりん

かりん

旦那が邪魔なんです、、

• 10月16日
  • ここまま

ここまま

うちもインドアな夫です。
    なので掃除中はソファーで寝ててもらいます。

手伝わず文句を言ってきたら満喫でも行けばと言います〜。

• 10月16日
  • かりん

かりん

話してわかる人じゃないもので⤵言うのも疲れるので諦めてます、、、

• 10月16日
  • ここまま

ここまま

それは…大変ですね💦

• 10月16日
k_a_mama

土曜主人が休みで合わせてるので息子は保育園に連れてって一緒に掃除してます!!

• かりん

かりん

理解ある旦那さまで羨ましいです⤵

• 10月16日
かりん

補足です

夫はインドア派で、土日祝日はリビングでひたすら寝ています😫起こすと機嫌悪いし、言ってもどいてくれません⤵