※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

産後1ヶ月で結婚式に出席する予定です。母乳育児中で、搾乳機を持っていって搾乳する予定です。経験者のアドバイスをお願いします。

まだまだ先の話なんですが、
産後1ヶ月程で結婚式に出席された方居たらお聞きしたいです。

3/7予定日で、とても仲良い子の結婚式が1ヶ月後とその1週間後に2回あります。
順調に出産してその後もなにもなければ出席する予定です。
赤ちゃんと息子は義母と旦那に預けます。

そして、最初の方の結婚式は隣県まで行きます。
何よりも気になるのが、赤ちゃんのミルクと私のおっぱい!!!(笑)
一応、完母を目指してるので最初から母乳の予定ですが哺乳瓶とミルクは毎日慣らした方がいいですよね❓
産後1ヶ月だと飲ませないとかなりおっぱい痛いと思うんですが、搾乳機持っていってトイレで搾って捨てればなんとかなりますかね❓(>_<)

出席はする予定なので、そこに対しての批判や意見はいりません。
産後すぐ結婚式等に出席されたことがある方こーしたらよかったよなどアドバイスありましたら教えていただきたいです✨
よろしくお願いします♫

コメント

ゆうごりん

産後1ヶ月で親戚の結婚式が他県であり出席しました✨
1番つらかったのがやはりおっぱいでしたね😭💧式にでる直前に搾乳しましたがすぐに張り爆乳に😂私は搾乳機を式場まで持っていってなかったので持っていってたら良かったなと思います🙌🎶

♡062105♡

1ヵ月すぎに結婚式行きました😊
私もどーしても行きたい式だったので行きました♪予定日から遅れてだったので1ヵ月過ぎになりました😢
私は、実母に預けました。
上の子の時完母で哺乳瓶拒否になったので、毎日1回は哺乳瓶使ってミルクあげてました!!
混合だったのですが、4時間が限界でおっぱいパンパンでした💦
車で30~40分程の距離で披露宴ってよりもパーティみたいな感じだったので2時間過ぎくらいでした。なので、ギリギリ搾らずに帰ってから赤ちゃんに飲ませたりしました!!

エリーサ

もちろん搾乳機持って行きました🤣‼︎
すぐカッチカチのコッチコチだったので搾乳機あって本当よかったです🙋

でも2人目は、一度も搾乳機いらずのおっぱい張ることもなくおわりました🤣
なので、張るようなら搾乳機持っていけばいいと思います♡

take1322

私は結婚式に出席するために1ヶ月哺乳瓶でも飲ませてました!
哺乳瓶は慣れさせておいたほうが絶対いいですよ😉
搾乳機持って行って、式が始まる前と帰る前に絞りました。それでもたしかにおっぱいカチカチになってました😓

絞る時は式場の人に聞いて、控え室を借りました。

べびたん

私は産後1ヶ月では、そんな搾るほど出なかったのですが、母乳パッド入れていきました❗
濡れたら変えればいいし、軽いし、かさ張らないので(^ー^)

ななな

みなさん、まとめてのお返事ですみません(>_<)💦💦

産まれてみないとおっぱいの出も分からないこともあるので、産まれてからの様子で色々参考にさせていただきます💖

とても参考になりました!
ありがとうございます☺️☺️