※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

保育園に通わせているパートママさんで、マイホームなどの引っ越しが、…

保育園に通わせているパートママさんで、マイホームなどの引っ越しが、
こどもの小学校入学のタイミングでした!というかた。

どのような流れで引っ越されましたか?
同じ市ではなく、今までの保育園も通えない範囲の他市へ引っ越しという条件で!

悩んでいるのですが、
下の子が小学生になるタイミングで他市へ引っ越そうか迷っています。
しかし待機児童問題がここら周辺はすべてあるし、家購入はタイミングなのでいつ決まるかはわかりません。
あとちょっとなのに年長の途中で保育園を転園するとかはよくあることなのでしょうか?
待機児童の問題で入園できなかった、とかもあるのでしょうか?
でも、3/31まで引っ越さずにいて、
4/1頃に引っ越し、4/7に小学校入学式とかのほうがいいのですか?
そんな都合よく物件の引き渡し(建売)を待ってくれるのでしょうか?
また、上に二学年差の兄がいます。
どのタイミングで転校になるのでしょうか?

皆さんどうしましたか?

もうひとつ、上の子が小学校に入るタイミングにしようかとも考えていますが、そうなれば、下の子は3歳。
小学校に入るときは4歳児。待機児童もあるし、入れなかったら新しい仕事を探せないので困ります。

引っ越しのタイミングはやはり下の子が小学生になるときのほうがいいのでしょうか?

コメント