※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽琉
サプリ・健康

息子も間もなく1歳3ヶ月になりますが、体重が10㎏に達しそうです。そ…

息子も間もなく1歳3ヶ月になりますが、体重が10㎏に達しそうです。
そこで困ってるのが…私の腰が限界に近付いてきたということです😥

腰ベルトがないと息子を抱き上げるのはもちろん、家事をするのも痛くてしんどいです⤵
やっぱり接骨院とかに通った方がいいんでしょうか?

みなさんは腰の調子はどうですか?
痛みのある方、またない方もこんなケアしてるよっていうのがあればぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします✨

コメント

あかちゃん

ヘルニア、すべり症持ちです(;・∀・)
うちの子今で10キロです☆
息子預けられないし整骨とかは通っていないです。
コルセットして旦那にマッサージしてもらって乗り越えてます(;・∀・)
背筋鍛えたら楽にはなりますよ。

  • 羽琉

    羽琉

    ヘルニアですか😢
    私もなかなか預けられずに騙し騙しここまできましたが…ちょっとこのままではマズイ気がしてきて。
    腰に痛みがあっても筋トレとかしても大丈夫なものですかね?

    • 10月16日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    腰痛者向きの全く運動でない背筋法があります☆調べてみてください(^^)

    • 10月16日
  • 羽琉

    羽琉

    了解しました(^^ゞ
    調べてみます。ありがとうございます⤴

    • 10月17日
めんち

私も毎日腰が痛くて痛くて😓
特にケアはしてないですが、月1回マッサージへ行くようになりました😣
マッサージした後、暫くはやはりラクになりますよ(*´∀`)

  • 羽琉

    羽琉

    しんどいですよね、お疲れ様です😢
    病院ではなくマッサージに行かれてるんですね。
    月1でもだいぶ違うなら、ちょっと検討してみたいと思います😊

    • 10月17日
すーま

私の息子もそろそろ10キロです😭💦
私の腰も生後1カ月と3カ月のとこに終わりました。。。それから元の状態の戻らず毎日結構辛いです。。。座って遊ぶのが辛くて横になって遊んでます😭
私の場合骨盤がずれていたのでそこを直してもらってます。保険診療じゃない整骨院に2週に1回と時々鍼をしています( ̄▽ ̄)月に1万以上の出費です。

  • 羽琉

    羽琉

    定期的な通院となるとやっぱり出費は増えますよね💦
    でもそれくらいしないと治すの難しいですよね😢

    • 10月17日
マカロン

娘は9ヶ月で10キロ到達してて、腰と肩こりからの頭痛がすごかったです😭
家の前の整骨院の先生が親切で、子連れでもいいよと言ってくれるので週一で通ってます!
あとはやはり筋力アップしたらマシになるようです!
あとこれまでは主人に娘を見てもらっててお風呂にゆっくり入れなかったので、思い切って3人で入ってます!
主人が洗う間の約10分くらいは私と娘が温もって、主人が出たら娘を洗って迎えに来てもらうようにしたら、たかだか10分の入浴でかなり血行良くなってると思います!

  • 羽琉

    羽琉

    週1の通院でもだいぶ違いますか?
    子連れていいよって言って貰えると本当にありがたいですよね😢

    • 10月17日