※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぱんな
お仕事

期日前投票の仕事に戻る際の緊張や不安があります。励ましや気楽な言葉をいただけますか?

明日から5日間選挙の期日前投票の受付、入力などのお仕事をします。
娘を妊娠したのとほぼ同時にマイナートラブルで絶対安静になり仕事を辞めなくてはならず、ほぼ2年ぶりの仕事復帰です😣💦💦
一応研修は受けたし、会社の人も『そんな難しい仕事じゃないから』と言いますが初めての仕事ですごく責任のある仕事だし、専用システムも初めてさわるものです。
人一倍生真面目で心配性な事もあり、緊張やプレッシャーでいっぱいです😢😣💦
マニュアルを読み返したり1人でシュミレーションをしていますがドキドキが止まらないです😣💦💦
どうか励ましや気楽に構えられるような言葉をいただけましたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

そんなに一生懸命仕事に向き合っているのだから大丈夫ですよ!🙆素晴らしい責任感です!
久しぶりの仕事はやりがいもありきっと楽しめますよ!
頑張ってください♡

• めいぱんな

めいぱんな

お返事遅くなってすみません💦
    今日で無事2年ぶりの仕事を終えることができました😊✨体力的にも精神的にもしんどかったですが、接客などの仕事もしていたのでやりがいも感じられました✨励ましの言葉ありがとうございました☺️🌸

• 10月21日
wasa

公務員で、選挙のたびに選挙事務やってました(^^)
職員でも1、2年に1度なのでちょっと緊張します!笑
マニュアルしっかり読まれてるなんて素晴らしいですね😊

とりあえず落ち着いて確認することを大事にして、わからなければすぐ管理者に確認したら大丈夫です❤️
選挙は焦って間違えると新聞沙汰になるので、転出者や点字の人など、とりあえずわからなければ管理者呼べば大丈夫です😊👍🏻

• めいぱんな

めいぱんな

お返事遅くなってしまいすみません😣💦現役の職員の方のお話が聞けてとても参考になりました‼️
    何とか5日間乗り切ることができました。
    実際入って思ったのは、男性職員より女性職員の方の方が派遣社員にもお菓子の差し入れを下さったり、車椅子や杖の方のお手伝いを積極的にしたりだとかずっと頼りになる❣️ということでした😓
    男性職員はもちろん全員ではありませんが腕組んで足開いたりとか、有権者に対して上から目線だったりだとか派遣が言葉遣い1つとっても一生懸命頑張っているのにちょっとそれはないんじゃないかなぁ?😑
    という方が多かったです😠
    励ましの言葉本当にありがとうございました😊❤️

• 10月22日
  • wasa

wasa

5日間お疲れさまでした!(^^)
    今回は台風の影響もあり、期日前も投票者が多く大変でしたね。

おっしゃるとおり、普段の職場から思うのはまだまだ公務員は意識改革が必要だなということです💦
    選挙だけでなく、普段の仕事から皆さんに不快な思いをさせることのないよう改めて気をつけていきたいと思います😊

グッドアンサーありがとうございました❤️

• 10月22日
mama

1回ミスしただけで責任問題な仕事だったらいきなり任されませんよ( ˙ᵕ˙ )
きっと、間違えてもやり直しがきく作業なのではないですか?

私も人の人生を扱う仕事です( ˙ᵕ˙ )
マニュアルを見ることも大切ですが実際やってみないとわからないこともたくさんあるし、ちょっとくらい間違えたって人生狂わないでしょって思ってます(笑)

一番はいざとなったら辞めればいいかと思いながらもう2年です(*´ー`*人)

• めいぱんな

めいぱんな

お返事遅くなってすみません💦
    今日で無事2年ぶりの仕事を終えることができました😊✨
    何の仕事かはわかりませんがすごく大変な仕事をしてらっしゃるのですね😱
    仕事終わらしてから娘の保育園に行って…ものすごく忙しかったですけど乗り切れたことで自信がつきました❣️励ましの言葉ありがとうございました😊❤️

• 10月21日
  • mama

mama

いえいえ、お仕事、お疲れ様でした😊
    私は不動産の仕事をしています!

忙しい日々もすごく楽しいと私は思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

毎日だとしんどいかもしれませんがいい経験でしたね😆😆
    終わってみると大体なんであんなに思いつめてたんだろう?🤔
    ってなりませんか?( *¯ㅿ¯*)

それにしても、雨の中、お疲れ様でした( *'ᴗ'σ)σ

• 10月22日
べごさん@年度末進行中

久しぶりの現場復帰、ドキドキしますよね。お気持ちとてもとてもわかります!選挙事務というお仕事も、責任ある業務ですし『緊張するな!』っていう方が難しいのかもしれませんが、きっと、明日のこの時間初日を終えた充実感でいっぱいだと思います。
きっと大丈夫です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

※そんな私も真面目過ぎる程の真面目っぷりで、新しいことを始める直前はお腹が緩くなってしまいます😅先ごろ、久々に現場復帰して酷く汗をかきました。でも、入ってみたら大丈夫でした!やっぱり楽しいなって思ったので。

• めいぱんな

めいぱんな

お返事遅くなってしまってすみません😣💦初日緊張しすぎていましたが、周りの方もリーダーも親切な方が多くて今日で何とか5日間乗り切ることができました😆✨✨
    仕事を終えてから娘の保育園お迎えに行って…とてもしんどかったですが久しぶりに『働いた‼️』と言う充実感を得られることができました😆✨励ましの言葉ありがとうございました😊❤️

• 10月22日
いといと

そうゆうバイトは何回かした事ありますが、喜楽にやってけば大丈夫ですよ😉
分からないことは他の人に聴けばいいですし😊

• めいぱんな

めいぱんな

お返事遅くなってしまってすみません😣💦
    緊張しっぱなしでしたが、周りの方もリーダーも親切な方だったので何とか乗り切ることができました‼️励ましの言葉ありがとうございました😊❤️

• 10月22日