※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
子育て・グッズ

ひよこクラブでのお風呂の時間について相談です。皆さんは何分入浴していますか?冬場は長めに入ってもいいでしょうか?

ひよこクラブに、大人と一緒に入るお風呂は1分以内で十分とありました。うちはぬるめで10分も入れてました(இɷஇ )みなさん何分入れてますか??何度ですか??冬場は少し長めに入れていいのかな??

コメント

るるんこさん

来週で4カ月になります( ̄∇ ̄)
40度で2分いれてますよ( ´ ▽ ` )

まゆ

39度で1分くらいです!
寒い日は1分30秒くらいです😄

ゅりぺ

ウチはもっとヤバいです(笑)私もお風呂に一緒入ってるので私が頭とか体とか全部洗ってる間、40度の半身浴でずっと遊ばせてます( ´_ゝ`)

しなもん^_^

うちは二人目、10分以上経ってる時もありますよ>_<ひよこクラブとかの情報、1人目しか実行してないです…。

みみりん

うちは、40℃で3分くらい入れてますよ🤗
保健師さんに相談したところ、お風呂トータル10分くらいで大丈夫だよ!とのことだったので、2-3分湯船7-8分で体洗うと言う感じです😊

くま(・(ェ)・)

生後4ヶ月頃から今でも、39℃で10分くらいです!今は立つようになったので半身浴ですが(笑)

はむ

冬とかは10分くらい入れてしまってます💦
肩までじゃなく半身浴みたいな感じでおもちゃで遊ばせたりしてます😅

30ママ

うちは39度で、赤ちゃんの様子を見ながら3分以内にとどめてます

赤ちゃんって体の深部まで暖まるのが早いからあまり長く入れなくても大丈夫って何かで見ました

usamama

月齢にもよると思いますよー!
赤ちゃんはあっためすぎると、
血管が広がって
あがってから逆に冷えますよ

ワンじろ

うちは38度で湯船5分以内です!
皮膚科の先生に習いました☺
子どもは皮膚が薄いので40度までいくと熱いそうですよ😭💦

えりざべす

今お風呂寒いので暖房つけながら10分ほどお風呂に入ってます!
顔が真っ赤になってなければ大丈夫だと思いますよ🤗

Lieb

4ヶ月くらいの時は3分目安に入れてました!

@さっちぃ

まとめ返信ですいません!
みなさん意見ありがとうございます!うちが長すぎなのがよくわかりました。短めでやって見ます。うちはスイマーバで全身浴なので(>_<)