※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
子育て・グッズ

上の子と下の子を早く寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

10月末に第二子出産予定です。
上の子が大体いつも寝るのが22時頃と遅めの時間帯なのですが、上の子も下の子ももう少し早く寝かせたい…環境を整えたい、と思っています。

上の子は保育園でお昼寝二時間してくるのと、すごく体力があり、普通に生活してると九時半までは元気いっぱいです…。朝は7時前に起きます。

早めに寝かせるためのお知恵をお貸しください_| ̄|○

コメント

たあはみ

かなり昔ですが…笑
20時すぎにはテレビを消して21時前には寝室の布団へ入り、寝たふりをしてました。笑
何されても寝たふりしてたら、子供達も寝てましたねー!
私も寝ちゃう時は多々ありましたけど。笑

• わぐり

わぐり

ありがとうございます!
    21時前には布団に入るというが娘ちゃん元気すぎて厳しそうなんですが、まずは少しでも布団に入る時間を早めることですよね…!

• 10月17日
にんじん69

タフなお子さんですねー!
保育園のお昼寝は時間も早いから、その分午後もしっかり遊んで早く眠たくなりそうと思ってました。

我が家も7時前起床、お昼寝2時間ですが、9時までには寝室に行き9時半には熟睡です。保育園には行ってません。

食事も入浴も8時までに終わってるなら、習慣さえつけば早く寝られそうですよね!

• わぐり

わぐり

保育園の先生にも、もんのすごく体力があります。と入園時から言われていました。上のクラスの子の方が先に疲れちゃう事もあるようで…

リズムの取り方は子供それぞれですが、もう少し早まってくれるとありがたいです。。

• 10月17日
2児のママ

うちも体力すごくあるみたいで保育園いくまでは20時から寝かしつけても23時とかになったりクタクタでした😅お昼寝もしませんでした。

保育園行きだしてお昼寝も1時間から2時間して
帰ってからも遊びまくってます😅

うちも早く寝て欲しくて試行錯誤しましたが
17時までには家に帰ってくるので17時半から18時くらいにお風呂に入れて18時半くらいからご飯食べて20時まで遊んで20時過ぎから寝室に行き真っ暗な中で赤ちゃんの睡眠音楽?をYouTubeで小さく流しながらトントンするか寝たふりしてます(>_<)

それを続けていたらうちの子には合っていたのかすぐではないですが21時か21時半には寝るようになりました!

• わぐり

わぐり

詳しくありがとうございます😊
    お互い体力ある子だと大変ですね💦

ういは18時にお迎えで、19時ご飯、お風呂が20時になってしまうのですが、
    お風呂先にぱぱっと済ませてしまってからご飯もいいですね。

21時半に寝てくれると少し楽ですね😂

順番変えてやってみます!
    ありがとうございます!

• 10月17日
  • 2児のママ

2児のママ

元気なのは嬉しいけどママがクタクタですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

18時にお迎えだと帰ってからバタバタしますよね(>_<)
    21時半に寝てくれたら家事しやすいし夜泣きもちょっと心に余裕できて対応しやすくなりました!
    わぐりさんのお子さんも早くに寝てくれますように😭

• 10月17日
  • わぐり

わぐり

ありがとうございます!
    これから育休に入るので、赤ちゃんの事が落ち着いたら早めのお迎えも検討してみようかと思います。
    17時お迎えにすると夜に余裕できていいですよね…!

お互いがんばりましょう!!

• 10月19日