※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui❤︎
家事・料理

至急、教えて下さい!雨が続いてて、初めて乾燥機を使いました👏その後、…

至急、教えて下さい!
雨が続いてて、初めて乾燥機を使いました👏その後、洗濯機を回すとゴミがたくさんつきました💦掃除してないからですよね??
ちなみに、パナソニックのドラム式を使用しています☺️オキシクリーンなど、どのように掃除したらいいか教えて下さい💓お願いします🌟

コメント

ままり

オキシクリーンで掃除してます!
ネット見てやってますが、ざっとこんな感じです!👇

①お風呂の残り湯を45〜50度にあたため、洗濯槽の満水の位置まで入れる
②オキシクリーン投入
(アメリカ製、中国製、満水の量によって入れる量が変わりますが、うちは55ℓなので中国製のオキシクリーン20杯)
③洗いのみ5〜6分回す
④浮いてきたゴミをネットですくう
⑤③④を2.3回繰り返す
⑥3時間〜一晩放置
⑦朝、再度③④をやる
⑧コースで脱水までする
⑨きれいな水でコースを回す

2年間、市販の洗濯槽クリーナー使って落ちなかった汚れがごっそり取れました😭

• ままり

ままり

忘れてました!
    最初にネットを取り外します!

• 10月16日
  • yui❤︎

yui❤︎

ありがとうございます😊
    お風呂の残り湯をホースで洗濯槽に入れるんですか??
    オキシクリーンで掃除するのは、何時間かかりますか??

• 10月16日
  • ままり

ままり

ホースがあればホースで、うちはないのでバケツで手作業です💦
    繰り返し作業ではありますが、夜は合計30分くらい、朝のコース2回で2時間くらいですかね🤔
    ごっそり取れすぎて閲覧注意状態になりますよ🙄

• 10月16日
  • yui❤︎

yui❤︎

一度やってみたいと思います💛
    ありがとうございます😊💞

• 10月17日
まい

ドラム式はオキシクリーンとか酸素系、酵素系など泡立ちが良いものは、あんまり使わない方がいいみたいです。塩素系クリーナーの方がいいですよ!

かといって市販の塩素系クリーナーは作用が弱いのであまり綺麗にはなりません。

ちょっと高いけど、パナソニックの専用クリーナーで綺麗になりますよ。これが確実です!カビ等を溶かして殺菌するので、入れて放置しとけば綺麗になります。パナソニックはこの方法を推奨しています(゚∀゚)

オキシクリーンはカビを剥がして綺麗にするので、網ですくったりしないといけないし、ドラム式だと泡が扉から溢れ出て大変だと思います😭

• yui❤︎

yui❤︎

ですよねー😩💦💦
    市販のを使いましたが、取れるどころか、ヘドロが増えました😵
    Joshinで買ったんで、Joshinには売ってないですよね??

• 10月16日
  • まい

まい

売ってるか分からないですが、電気屋に売ってる所もあるみたいです。

• 10月16日
  • yui❤︎

yui❤︎

分かりました💞
    ありがとうございます☺️

• 10月16日