※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

臨月の妊婦です。食欲が抑えられず増加しました。ストレスも感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

只今、
臨月で38週3日目の妊婦です。
妊娠前からみて、
体重+15㌔です…。
食べづわりがひどく、
初期の段階でどんと増え
そのあともずるずると
増加し今の体重に…。
元々食べるのが好きだったのもあり、
食べたいものを我慢することに
ストレスを感じてしまい、
最近では食べたいものを我慢せず
食べてしまっています…。
同じ悩みを抱えている人、
若しくはこうしたらいいよ‼
というアドバイスいただける方、
+15㌔増えても安産でした‼
あるいは、難産でした…。
など、意見が聞きたいです‼

コメント

あーか

+13キロで3日かかりました…(´・ω・`;)
そして産後全然痩せない!!
ほんと後悔しまくりです笑

  • saku

    saku

    コメントありがとうございます‼
    3日…‼は辛いですね‼涙
    うんだら自然に痩せるよ‼
    とよく聞くのですが、
    人それぞれということですね…。
    ちなみに、
    あーしゃんさんは母乳育児でしたか?

    • 10月16日
  • あーか

    あーか

    始め混合で、2ヶ月ごろから完母になりました!

    • 10月16日
  • saku

    saku

    母乳育児は痩せるよ‼
    と言われましたが、
    そうでもないですか⁉

    • 10月16日
  • あーか

    あーか

    私はあまり痩せなかったですo(>_<*)o
    運動したり食事気をつけないとダメでした(´・ω・`;)

    • 10月16日
えすかるごん

同じく食べつわりで16キロ増えました^_^
もともとはかなり痩せ型で、痩せの大食いタイプです
体重管理を頑張っても頑張っても体重が増えました
お産自体はかなりのスーパー安産でした^_^病院ついて1時間せずに生まれましたよ〜

  • saku

    saku

    コメントありがとうございます‼
    私は痩せ型とまではいきませんが、
    標準の体重で食べても何日か経てば
    なんとなく戻る感じで、
    体重を気にしてきたことはなくて
    こんなに毎回毎回体重に
    悩まされることになるとは
    思いませんでした…。涙
    安産でうらやましいです…‼
    運動とかはかなりしてましたか?

    • 10月16日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    運動はしてないです(>_<)というのも、美容師でバリバリ働いてました^_^そろそろ産まれるよって時期になってから身内に不幸があってバタバタしたりしてましたし、動き回ってました^_^そろそろ出てきてほしいなって頃になってからは散歩はガッツリしてました^_^あと、洗車もしました^_^

    • 10月17日
くろみ

私もそのくらい太りましたよ!もう、最後の方は息すってても太る!感じ。何しても体重は増えて行きますので。
でも、難産ではなかったですよ😃陣痛は微弱でしたが…💧

  • saku

    saku

    コメントありがとうございます‼
    赤ちゃんの体重増加は、
    大部落ち着いてきたのに
    私の体重増加落ち着かず…。涙
    太ると難産になりやすいと
    聞いて心配になりました。
    促進剤?とか使いましたか?

    • 10月16日
  • くろみ

    くろみ

    最初の子は使いました。2番目は産まれるもう一息の所で使いました。3番目は使わなかったですよ。

    • 10月16日
  • saku

    saku

    その時にならないと、
    わからない部分ばかりなので
    不安ですが…。
    あとはお医者さんや助産師さん
    の判断に委ねれば、
    間違いないですよね⁉
    なるようになる‼
    と思って出産に望みたいと
    思います‼

    • 10月17日
茅

16キロ太りましたー!💦
最初は何故か体重が減り、かなり偏食気味になっていたのですが、後半になって一気に食欲が復活、もーみるみる太りました😅💦
が、安産でしたよ!笑
陣痛から始まり、破水して6時間ほどで産みました!

もともと高身長でがっちりタイプだったので、あまり太ったように見えなかったようです、、、お腹は突き出ていましたが…
先生も優しい先生でよかったです😱笑

そして今は−18キロで、妊娠前より2キロ減っています!😳☀️

  • saku

    saku

    コメントありがとうございます‼
    私も最初は気持ち悪かったりして
    偏食ぎみになったりしてましたが
    食いづわりになってからは、
    胃下垂のようになって
    食べても食べても満足しなくて…。
    体重増えても安産と聞いて、
    少し安心しました…‼
    私も身長は高めなのですが、
    顔がかなり丸くなりました。笑
    でも、
    出産後に-2㌔はすごいですね‼
    何かコツ?はありますか?

    • 10月16日
チェイス

私は一人目+13㎏二人目+14㎏でしたがどちらも安産かつ早かったです。
増えてしまったものは仕方ないのでこれ以上増えないことと、体力作り頑張りました(笑)

  • saku

    saku

    コメントありがとうございます‼
    安産の方が結構いるようで、
    ちょっと心強い?です。笑
    体力作りとは具体的に、
    ウォーキングとかヨガとかですか?

    • 10月16日
  • チェイス

    チェイス

    私はウォーキング、階段昇降、スクワットやってました。
    でも二人目は何もしてません。
    意外と体質もあると思うので何とも言えませんが、体力はあるにこしたことはないのでできることはされてた方が良いと思います(*^^*)

    • 10月16日
  • saku

    saku

    病院では臨月入って
    どんどん動いてねー‼
    と言われたのですが、
    子宮口開いてると言われると
    いつうまれてもおかしくない
    というのが頭から離れず、
    一人で出歩くことに
    ナイーブになってしまって
    いるのかもしれません…。
    今からでも少し体動かしたい
    と思います‼

    • 10月17日
カンナ

私はプラス20㎏でした(^^;
おしるしきてから4時間で産まれ、めっちゃ安産でした!
助産師さんには「20㎏も太らなければもう少し楽だったかもね」とは言われました(*_*)

  • saku

    saku

    コメントありがとうございます‼
    +20㌔でかなりの安産ですね‼
    初産でも、スムーズな人は
    スムーズなんですね…‼

    • 10月16日
夏mama

20キロ太りましたが、
安産でした!
破水して病院行ってから
産まれるまで六時間くらいでした。


産後1ヶ月くらいで10キロ落ち
一年で15キロ落ち、
あと5キロくらいか~って時に
二人目妊娠して、結局落とせないままです。

二人目産んで落ち着いたら
日曜日の午前中は
旦那に子守させてジムに通うつもりです

  • saku

    saku

    コメントありがとうございます‼
    体重が増加してても、
    安産の人は安産なんですね‼
    ちなみに、
    夏mamaさんは完全母乳でしたか?

    ジムにかようということは
    元々かなり体育会系?の方
    だったりしますか?

    • 10月16日
  • 夏mama

    夏mama

    産後1ヶ月だけ母乳あげてましたが、
    おっぱいが蒸れてただれちゃって
    あげるのやめました~(笑)

    二人目は完母でいきたいです!
    運動は今までしてません。
    痩せたくても
    家にいたらだらけちゃうので、
    本気で痩せたいので
    今回は本気で動かなきゃなって
    思ってます(笑)

    • 10月16日
  • saku

    saku

    色々思うようには
    いかないということですね…‼
    家にいたらだらけてしまう
    ってゆうのはよくわかります。笑
    私も母乳が出ても出なくても、
    動けるようになったら
    頑張って体動かしたいと思います‼

    • 10月17日
きくりん

4人目妊娠中です!
初産、2人目の時は+17㌔でした。。私も食べづわりです!
3人目は、+20㌔で食べづわりではなかったですが、相当食べてました(。´-д-)
食べる幸せと喜び( 笑 )
4人目は、仕事を始めたので今の段階で+3㌔です!!
仕事中は食べられないので私には丁度いいです( 笑 )
空腹時はレモンの炭酸水でかなり誤魔化せてます!!
産後は、完全母乳なので体重は元に戻ってます笑笑←ほんとに救いです笑笑
出産は、1人目安産、2人目難産、3人目微妙なとこです。あまりいいアドバイスじゃなくてすみません!!
可愛い我が子に会えるのももうすぐですね☆
頑張ってください(o^^o)♪

  • saku

    saku

    四人目…‼すごいです‼
    大先輩ですね…‼
    皆さん思ったより、
    結構体重増えているんですね。笑
    私だけかと思っていました…‼
    やはり、
    完全母乳だと体重は落ちやすい
    んですね‼
    私もできれば完全母乳がいいです‼
    怖さや不安ばかりですが、
    可愛い我が子に会うため
    頑張らないと‼と思います‼

    • 10月16日
ゆい

私は食べづわりで20kg太りました😂
でも安産でした!
陣痛から始まり病院着いて2時間ちょっとで産まれましたよ😊
産後、なんだかんだで10kg位減ったのですがそれから減らず、育休終わって仕事復帰して1ヶ月で7kg落ちました!
が、立ち仕事から座り仕事にかえたら少しずつ増えてしまい結局産前から+10kgのままかわらずでした😭
ちなみに最初は完母→混合→2ヶ月で完ミでした。
今回は悪阻が辛く、まだプラマイゼロなのでこのまま頑張りたいと思います😣

  • saku

    saku

    コメントありがとうございます‼
    食べづわりだと、
    やっぱり体重増えますよね…。涙
    安産になるかどうかは、
    その時にならないと
    わかりませんね‼
    結構安産ですという声が多く、
    ちょっと驚いています‼
    産後はやはり意識すれば、
    完全母乳じゃなくても
    体重は減らすこと出来そうですね‼

    二人目となると、
    またつわりも変わってくるとは
    本当に不思議ですね‼
    今はつわり等辛い時期かも
    しれませんが、
    頑張って下さい♪
    元気な赤ちゃんうんでくださいね‼

    • 10月17日
来依

旦那の妹が18-20kgプラスで
赤ちゃんの心拍が低下し緊急帝王切開なってました^^;
産道に脂肪がつきすぎて子宮口が開かなかったのが原因だそうです、、、
微弱陣痛で長いこと苦しんだみたいです😭

  • saku

    saku

    コメントありがとうございます‼
    安産でしたという声を
    たくさん聞いていた分、
    ちょっと驚きと不安になりました…。
    こうゆうこともあるのだな…と、
    心にとどめておきたいと思います‼

    • 10月17日