※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk👭
妊娠・出産

くまがやレディースクリニックでの出産経験を教えてください。痛みや出産までの流れなど初産の私に情報をお願いします。

無痛分娩、和痛分娩 ご経験の方色々教えてください(^^)
埼玉県熊谷市の くまがやレディースクリニック にて出産予定です😊
こちらで出産経験ある方も色々教えてください⭐️
痛みはどのような感じだったか、出産までの流れ、などなど
初産なので皆様の情報でお勉強させてください😁🤰

コメント

haru

そちらの病院では出産していませんが、和痛分娩にて娘を出産しました🌟9cmになって分娩台にあがったと同時に麻酔をしてもらいましたが、多少の痛みはありましたが比にならない程でした☺︎✨なによりも、おりてくる感じとか生まれる瞬間の感覚もすごく感じれてそこがよかったなあと思います!あの痛みじゃきっとそこまで集中出来なかったな〜と(><)ただ、親など周りの一部の人に無痛で産むなんて!と言われたのは不快でした😂ですが次に産む時も無痛にすると決めてます😊💕

• ykk👭

ykk👭

コメントありがとうございます😊💟
    やはり何が怖いって痛みなんですよね😭比にならない程の痛みと、産む時の感覚をしっかり感じられるってやっぱり素敵ですね♫私がお産する病院は最初から硬膜外麻酔の出産になってるのでご意見聞けてよかったです❤️

• 10月16日
  • haru

haru

怖いですよね(><)
    はい!本当に感動しますよ🌟最初から硬膜外麻酔ならそこの我慢だけですねっ!
    注射も一瞬の痛みでした😊✨
    無事に産まれることを祈っています💓
    残りのマタニティ生活楽しんでくださいね☺️

• 10月16日
  • ykk👭

ykk👭

なんにせよ初めてで不安だらけだったので、コメント嬉しかったです❤️

はい⭐︎残り4ヶ月弱のマタニティライフ楽しみます🤰(//∇//)

• 10月16日
あーちゃん

くまがやLCで出産しました👶

生産期入って最初の健診で、赤ちゃんが大きめだから、次の健診で入院になるかも(そのまま出産)しれないから入院の支度持ってきてね!って言われて、次の健診でそのまま入院になりました😅

バルーンでの促進です
バルーンいれて動くと臍の緒が出てきちゃう可能性があるらしく、ベッドの上で寝返りを打つことしかできません。
バルーン入れる前にトイレは絶対行った方がいいです👍(管いれて排尿できますが…💦)

17:00にバルーンいれて、和痛の麻酔して、19:00には陣痛五分間隔でした!
最初は重い生理痛くらいの痛さです!
麻酔いれても1時間くらいで麻酔がきれてしまいました😭次の麻酔を入れれるのは1時間半後なので、30分は陣痛に耐えなくちゃいけないです😭✋
出産直前は、先生がけっこうな頻度で麻酔入れてくれますが、普通に痛いです!
でも、麻酔がなかったらもっと痛いのか😭💥と、思うと麻酔があってよかった〜〜と思えます!笑

まだ色々覚えてるので他にもきになることがあったら聞いてくださいね😊

• ykk👭

ykk👭

コメントありがとうございます🎵(*^^*)
    麻酔は1時間半ごとなんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    うわ〜未知の世界だからめちゃビクビクです(笑)
    陣痛が微弱な時から和痛の麻酔処置してくれるんですね😊
    とってもわかりやすかったです!
    くまがやレディースクリニックで産むにあたって、これだけは覚悟しといた方がいい、これはこうした方がよかったよ、などありましたら教えてください🙏

• 10月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよねぇ💦
    陣痛が微弱でも麻酔してくれたのは、入院だったからだと思います😊

立ち会い出産は希望されてますか?
    くまがやレディースは立会いという立会いができない感じです💦
    多分、分娩が面会時間であればちゃんとした立会いができたのかもしれませんが。面会時間外ですと、生まれた直後に分娩室に呼ばれて、臍の緒を切らせてくれる感じです!
    その他、産湯、体重身長計測のときの写真など撮らせてもらえます😊もちろん、ママとパパとの写真も撮ってくれますよ👍

あとは、産後の出血を抑えるためにガーゼを入れます!
    思ったよりも量が多いので出してもらうとき痛いです!笑

他にもあったのですが、今ど忘れしちゃいました😅思い出したら書きますね!

• 10月17日
  • ykk👭

ykk👭

立ち会い希望してます(*^^*)
    説明の時にお産の時は立ち会えないって看護師さんに言われました(>_<;)‪‪💦‬
    旦那も貧血なったらダメやし仕方ないよ…って感じでした(笑)
    お産の全体的な痛みとしては
    例えるならどんな感じですか(・・?)💗
    心の準備しておきたくてw

あ、思い出したらまたコメントお待ちしてますΣ(゚ω゚ノ)ノ

あ、それと入院部屋は個室か相部屋どちらでしたか?
    個人的には個室希望なんですが
    なんせ大阪から嫁いで友達が居ないので、相部屋にした方が友達できるかなー?なんて考えてるんですけど、どうなんですかね(>_<;)

• 10月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

説明書には1人ならOKって書いてありますよね?なんか、謎です!笑
    まぁ仕方ないですけどね💦

お産の痛みとしては、私はとてつもなく大きいうんちが出そうな感じでした😅汚くてごめんなさい💦
    でも、うんちするようにいきんでーって言われましたよ👍
    で、まさにそんな感じだったのでとてもいきみやすかったです😊笑

それが中々思い出せず…すみません。

私は個室の洗面台のみ付いてる部屋にしました!
    最初からあまり相部屋進められる感じはしなかったです。
    それに私が出産したときはもうすぐ退院する人が1人と、私の出産の次の日に出産した人が1人。っていう少なさだったので、相部屋にしても入院してる人がいないパターンもあります💦
    相部屋はわかりませんが、
    その他の部屋料金は各2万円ずつくらいの差があるそうです😊
    3日目から母子同室になり、
    うちの子は初めはミルクが足りなくてギャン泣きだったので相部屋じゃなくて良かったーって思いました!

• 10月17日
  • ykk👭

ykk👭

とっても勉強になります(^^)♬
    やっぱり同じ病院でお産されてる方に
    質問できると安心できます☺️💓

なんとなくイメージ湧いてきました!
    子供沢山欲しいので和痛の効きが良く効く事を祈ります笑
    痛みのイメージもだいぶつきました!★o(・д´・+)9”

• 10月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

初産だし余計ですよね😅
    参考にしていただけたら幸いです❤️

子だくさん希望なんですね👶✨
    麻酔のききも人それぞれみたいなので参考程度にしかなりませんが💦効いてくれるといいですね👍

• 10月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

グッドアンサーありがとうございました!

産後の出血を抑えるためのガーゼですが、先生が取り出しにくるのは夜遅くです💦私は22:00過ぎくらいでしたが、気分?でくるのかもっと遅いこともあるみたいです!

あと、陣痛も痛いですが、産後も色々痛くて辛いのでそこも覚悟した方がいいです😢
    人それぞれとは思いますが、母子同室の前夜に胸がめちゃくちゃ張って寝れませんでした。

• 10月17日
  • ykk👭

ykk👭

経験談色々聞けたので、グッドアンサーにさせていただきました✌︎

心してかかります♬
    たくさんのご意見ありがとうございました😊💟

• 10月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

おめでとうございます❤️
    出産お疲れ様でした!

同室は明日からですか?
    ゆっくり休んでくださいね✨

• 2月11日
  • ykk👭

ykk👭

そうです!明日からです( ◠‿◠ )
    とにかく痛すぎました笑

ありがとうございました♫

• 2月11日
はるにゃん

私の場合、一人目の時ですが、陣痛の痛みで緊張し過ぎて子宮口が開かず、母子ともに疲れてしまうと言うことで、途中で急遽、無痛分娩に切り替えになりました。

陣痛の痛みがない分、赤ちゃんが下がる感覚、骨盤が開いていくメキメキ感はすごいです。
すべての痛みがとれる訳じゃなく、骨盤が開く鈍痛は感じますし、お腹の気持ち悪さはありました。

腰椎に麻酔チューブを入れるのがすごい痛くて、変な悲鳴をあげました😞
麻酔の副作用ですごく血圧が下がり、吐き気はするし寒気はするし、酸素もつけられすごい状態でした💦

確かに痛みはなく楽と言えば楽かもしれませんが、麻酔が切れたあとにすべての痛みが襲ってきて、その晩は寝れませんでした(T_T)

ママ友は最初から無痛希望でしたが、途中で陣痛がうまくいかなくなり、結局帝王切開に…

ほんと、人それぞれだと思います。

どんな出産であれ、大変さは変わりないですね!

ちなみに二人目はソフロロジーで自然分娩でした。
すごく痛かったですが、私はこちらが良かったです(^^;

陣痛促進剤やバルーンを使う痛みは私には拷問でした(笑)

• ykk👭

ykk👭

コメントありがとうございます😊✨
    わかりやすく答えてくださり為になります♬
    麻酔の副作用の事全く考えてませんでした:(;゙゚'ω゚'):💧

ソフロロジーも聞いたことあります(^^)
    出産する病院が無痛分娩推薦病院なので、良いところ、悪いところ聞けてよかったです!ありがとうございます❤️

• 10月16日
みなマル

計画無痛分娩に挑戦しましたが体質なのか麻酔効果が薄く誘発剤打ってから陣痛が痛く大変でした。麻酔も使える最大限迄増やしてもらいもらいましたが痛みは治まらず・・子宮口もなかなか開かず四日目に帝王切開で出産しました。

• ykk👭

ykk👭

コメントありがとうございます☺️
    麻酔あまり効かなかったんですね(゚o゚;;

四日間も耐え抜いたなんて本当にすごいです(>人<;)おつかれさまでした💧❤️
    ホントこのようなご意見聞くと
    麻酔の効きと、子宮口の開きによっていろいろ変わって来ますね😭
    ご意見ありがとうございました‼️

• 10月16日
白雪姫赤りんご

くまがやレディースクリニックで3人出産しましたぁ🙆

1人目は微弱陣痛で産む頃には麻酔なんか効きませんでした(笑)

2人目は産む1時間前まで笑ってる余裕ありました。めっちゃ陣痛の波来てるのに(笑)

3人目は麻酔入れる間もなく産まれました(笑)

なので、2人目が1番無痛分娩を実感できました!痛いのはラストスパートだけだったので、体力温存出来て良かったですよ♪

• ykk👭

ykk👭

コメントありがとうございます❤️
    もしよろしければ、くまがやレディースクリニックでの出産の流れを教えていただけたら嬉しいです(^^)✨

• 10月16日
  • 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

では、二人目の時を例に🙆

朝一の健診でそのまま入院。
    10時頃、硬膜外麻酔の針?を入れます(先生、腕がいいので私は1度も痛みを感じませんでした✨)。同時にバルーン(子宮口広げるため)も入れました。
    12時、生理痛のような痛みあるものの、まだ感覚も長いし昼食をおいしくいただく余裕ありました(笑)
    14時頃、痛みも大分出てきたので。1回目の麻酔液を入れてもらいました。
    夕方、助産師さんが内診したらバルーン抜けてるし経産婦だからと分娩室に移動。
    痛いけど絶妙なタイミングで看護師さんが麻酔いれてくれたので、夕ご飯食べながら旦那と談笑。旦那は、モニターの陣痛の波をみて「ホントに痛くないの?!」と驚いてました。
    19時過ぎに子宮口8センチあたりから、麻酔してもらっても効かず、ぎゃーぎゃー騒いでるうちに産まれました(笑)
    麻酔効かないじゃん~😭痛いよ~!!ってなってからは出産まで1時間でした☆

• 10月16日
  • ykk👭

ykk👭

詳しくわかりやすくありがとうございます♥(ˆ⌣ˆԅ)
    最終やはり麻酔ではどうにもならないくらい痛いんですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)ビクビク

• 10月17日
まりこ

くまがやレディースクリニックで2人目を出産しました☺︎
私はバルーンを入れて陣痛を促し、麻酔でした。痛みを感じる時は麻酔が切れて来た時なので、麻酔を追加?してくれました。
なので余裕があり、友達に頼まれた赤富士の絵を書いたりしていました。

1人目の時は普通分娩だったので、腰が砕ける様な強烈な痛みで、
いきみ逃しも出来ずパニックになってしまいました(´・ω・`;)

2人目は麻酔の効果で落ち着いて出産できました。
ラストスパートは勿論痛かったですが、1人目の時の様な強烈な痛みでは無かったです。

立ち会い出産はしていない病院ですが
旦那様が間に合えば、旦那様が赤ちゃんの臍の緒を切ります。
うちの旦那様はそうゆうのは苦手な人だったので予めお断りしていたのですが
先生が忘れていたのか結局切る事になり、顔真っ青で切っていました(^_^;)
(ちなみに妊婦側からは全く見えません)

• ykk👭

ykk👭

コメントありがとうございます🎵
    くまがやレディースクリニックでご出産されたんですね☺︎
    しかも最近の感想だし勉強になります❤
    やっぱり感想聞いて、この病院にしてよかったーってめっちゃ思います(>_<;)
    落ち着いて産めるって素晴らしいですよね😂👏👍✨
    痛みが苦手な事もあってこちらの病院のクチコミを見て選んだのでΣ(゚ω゚ノ)ノ

• 10月18日
ykk👭

無事9日に出産しました!コメント頂いた方ありがとうございました!
Rii♡さん
はるにゃんさん
ヨウコさん
白雪姫赤りんごさん
あーちゃんさん
まりこさん