※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
サプリ・健康

さっき、スーパーで滑ってで転んで足首をグキッとやってしまいました。…

さっき、スーパーで滑ってで転んで足首をグキッとやってしまいました。すごく痛いです。
明日病院行ったほうがいいでしょうか?
今できる処置はなんでしょうか?

コメント

こーのとり

歩けます?
痛過ぎて寝れなかったらスグに病院に行きたいぐらいですね。
寝れそうなら、明日起きてからの痛みで決めてみても良いかもしれないですね。
お大事にして下さい。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    我慢できる痛みです。明日起きて決めますね!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
  • こーのとり

こーのとり

起きたら痛み和らいでるといいですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月16日
ゆり

まず冷やした方がいいですよ!
氷のうがあるといいんですが、なければ氷と水をビニール袋に入れて冷やしてください😊
その時に床に座ってソファなどに足をかけてあげた方がいいですよ❗️
15分くらい冷やしてみてください❗️
お風呂は今日は浸からない方がいいと思います❗️
寒いかもしれないですがシャワーだけにした方が痛みがひどくならないと思います❗️
湿布も貼って寝た方がいいと思います❗️
包帯やバンテージで足首を圧迫してあげると腫れも出にくいですよ❗️

• ぴよ

ぴよ

詳しくありがとうございます。
    お風呂に浸かってしまいました(>人<;)
    さっそく、冷やしてみました!!
    包帯がないので、タオルで圧迫したいと思います!

明日も痛ければ、病院いったほうが良いでしょうか?放っておいて治るものでしょうか?

• 10月16日
  • ゆり

ゆり

タオルでもいいと思います😊
    明日も痛みがあれば病院に行った方が安心すると思いますよ😊
    骨折してれば歩けないくらい痛いしすぐパンパンに腫れてくるのでそこまでの痛みではなければ捻挫と診断されるかもしれません!
    そうすると湿布ももらえると思いますし診てもらった方が安心ですよね😊

• 10月16日
あんず

なかなか難しいですが足を心臓より上げて冷やすと腫れが引きやすいです!
軽い捻挫なら数日その処置を続ければよくなると思いますが、痛みで歩けないようなら病院行った方がいいと思います!
捻挫もひどいと骨までいってる人もたまにいます!