※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

9カ月の娘が寝かしつけに難儀しています。夜遊び疲れると眠くなりますが、抱っこやおっぱいで寝付くのが多いです。同じ月齢の赤ちゃんの寝かしつけはどうされていますか?

9カ月になった、娘がいます。

寝かしつけについてですが、お風呂上がってから水分補給のおっぱいを飲ませたあと目が覚めてしまうのか、大抵ハイハイしたり部屋のなかを動き回ります。横で寝たフリをしている私に体当たりしたり…

3か月頃から寝室で暗くし抱っこで、ユラユラしてオルゴールをかけたりしているのは変わりありませんが最近は、抱っこしてても 動きたがり 抱っこできません。

だいたい、19時前後にはお風呂は入っしまいますが、なかなか寝る気配がなく20時半くらいにようやく遊び疲れたかのようになり再度おっぱいか抱っこユラユラして、ねむりにつく感じが多いです。

同じくらいの月例の方は寝かしつけどのようにされていますか?

コメント

ぴち

うちも5ヶ月くらいまでそうだったんですが、寝る2時間前には風呂に入れてあげると、とんとんでスヤスヤ眠るようになりました。
寝て欲しい時間の2時間前に入れてあげると良いと思います!

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😊

なるほど✨✨参考になります!

• 10月16日

同じく9ヶ月です(^^)私は完ミなので参考になるかわかりませんが、19時くらいにお風呂からあがってミルクを飲ませます。いつもは20時には寝てたのに最近は21時すぎまでハイハイやつかまり立ちして動き回ってます。好きなだけ動かしたら21時頃に目をこすり出すので、お腹に乗せてオルゴール鳴らして寝る時間だよーとトントンしたら寝る…という感じです😊

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😊
    私は完母ですが。同じような状況です!

きょうは、ようやく寝始めました!

寝てほしい時間の2時間前くらいにお風呂入れて 様子見たいと思います!

ありがとうございました(╹◡╹)

• 10月16日