※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ一年
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめを教えてください。7ヶ月の息子が重くて肩が痛いです。アップリカのコランビッテと西松屋のダッコールを使っていますが、おんぶすると泣きます。人見知りがはじまっているので、出掛けたいです。

みなさんはなんの抱っこ紐使ってますか??☺おすすめのを教えて下さい‼
もうすぐ生後7ヶ月の息子なのですが、重くなってきて…あと、右に傾いたり海老反りしてぬけだそうとします。それで肩がバッキバキになります(T_T)
今、アップリカのコランビッテと西松屋のダッコール使ってます。
説明書を何度も読んでるので使い方は合ってると思います。

あと、この2つでおんぶすると泣きます(T_T)
おんぶはおんぶ紐買ったとゆぅ方もいたら教えていただきたいですm(。_。)m✨

人見知りがはじまっているのでできれば抱っこ紐で出掛けたいのです(。>д<)✴

コメント

re.mama

私は グレコのルーポップ使ってます(^^)
夏はメッシュ素材で通気性もいいので
気に入って使ってます
エルゴも持ってるんですが
エルゴ自体が重くて私は苦手で😅

  • ママ一年

    ママ一年

    コメントありがとうございます❤
    グレコのもあるんですね✴バギーのイメージでした!
    エルゴの何というのを持ってますか??☺
    ダッコールも重いです😭

    • 10月16日
  • re.mama

    re.mama


    エルゴはエルゴベビーです(^^)
    一番みんなが持ってる物って言ったらわかりやすいでしょうか❔😅
    そうなんですよ(^^)グレコ 抱っこ紐もあるんです(^^)
    メッチャ軽いです(^^)

    • 10月16日
  • ママ一年

    ママ一年

    あのみんなが使ってるエルゴのやつですね💡💡
    メッチャ軽いの最高ですね‼😍
    ありがとうございます❗参考になりました\(^o^)/❤

    • 10月16日
ponchan916

ポグネーのNO5使ってます!撥水加工なので汚れにくいし、ヒップシートのみで室内抱っこするときに使ったりととても便利です👍

  • ママ一年

    ママ一年

    ポグネー!初めて聞きました‼
    まだまだ勉強 不足ですー(´д`|||)
    ヒップシートとして使えるのも最高ですね🎵
    ネットで見てみます\(^o^)/✴

    • 10月16日
  • ponchan916

    ponchan916

    ヒップシート系の抱っこ紐だと他にもbaby & meとかもあります😊背が高いならポグネーの方が、小柄ならbaby & meの方がしっくりくるとかあるみたいです。私は背が168センチなのでポグネーにしましたが丁度良かったです👍

    • 10月16日
  • ママ一年

    ママ一年

    そうなんですね!
    あたしも身長163あるのでそっち側ですね✨
    貴重なアドバイスありがとうございます😍✨

    • 10月16日
  • conori

    conori

    横からすみません(・・;)
    私もポグネーのNO5使ってます!
    オシャレだし珍しがられますよね^^
    普通の抱っこ紐よりもラクに抱っこできるしお気に入りです♩

    • 10月17日
かんちゃん

napnapは軽めで使いやすいと思います(^^)
エルゴ使った事無いですが、エルゴの日本版みたいな感じです。

  • ママ一年

    ママ一年

    軽いのいいですね✨検討してみます!
    ありがとうございます❤\(^o^)/

    • 10月17日
しょつし

私はエルゴとベッタのスリング
使ってます😃

  • ママ一年

    ママ一年

    コメントありがとうございますm(。_。)m
    スリングは今も使ってるのですか??☺

    • 10月17日
  • しょつし

    しょつし

    スリングはほとんど家の中で使ってますよ😃🙌

    抱っこ紐に比べて着脱簡単なので😁
    ちょっとお外に出るときとかにも使ってます😝

    • 10月17日
  • ママ一年

    ママ一年

    着脱簡単のほうがいいですよね✨特に家だと\(^o^)/✨
    今日赤ちゃん本舗行ったら、エルゴ、また新しいの出るみたいで…種類多すぎて迷います😰

    • 10月17日
  • しょつし

    しょつし

    エルゴいっぱいありますもんね😁
    ちなみにうちはleeコラボ買いました😝

    • 10月17日
  • ママ一年

    ママ一年

    Leeのコラボのいいですよね😍✨
    休日旦那を連れて試着会してきます\(^o^)/💨💨

    • 10月17日
ma-ri

Baby&Meを使ってます♪
私はコレしか使った事ないですが、エルゴとかから買い替える人が多いと聞きました😊実際、私の知り合いも買い替えましたよ〜♪
うちは8キロくらいありますが、今のところ全然きつくないです👍🏻
前向き抱っこもできます♪

レンタルもできますよ!知り合いはレンタルしてみて、買い替えを決めたみたいです😊

  • ママ一年

    ママ一年

    前向き抱っこ、人見知りがなおったらやりたいです😍✨
    全然きつくないのは最強ですね!

    しかもレンタルできるんですね!さっそくネットで見てみます\(^o^)/✴

    • 10月17日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利、背面メッシュにできるの良い、でヒップシートキャリアおすすめです‼️

  • ママ一年

    ママ一年

    体験サービス助かりますね😍
    装着簡単なの助かります!
    別にヒップシートも買いたいと思ってたので、単体で使えるのも魅力です✨
    とりあえずサイトへgoしてみます\(^o^)/

    • 10月17日